アルデバラン

新番組のゴセイジャーアバンタイトルとオープニングタイトルを見て「長石監督っぽいな。助監の人のデビューかな」と思ったら本人だった。長石多可男は10年以上ぶりに戦隊演出復帰か。 一方の仮面ライダーWでは、アクセルが変なケッテンクラートに!
1週以上陽が出てなかった気がする。そんな感じで久々に洗濯した。 もう洗剤やソフターが切れかけていたので買って来た。ダウニーはなぜあんなに高いのだろう。くどい香りだと思うけど。無難な安いものを買った。 昔、一瞬だけ話題になったバイノーラル録音の実験的アルバム「ALDEBARAN」をMP3プレイヤーに入れて聞いてみた。密閉性が強いと良いな〜 なんでこの録音方式は普及しなかったんだろう。ダミーヘッドマイクで録音すれば良いと思ったが…『録音』つのが曲者なんだな。 
CSで貯めてたメタルダーを見る。メタルダーを隠していた大本営の洞窟って、長野県松代の、山の中の大本営なんだな!去年行った所。そうだったのか