蛍光灯

昨日は何も忙しくなかったけど記載を忘れていた。寒くてコタツから出なかったからか。 夜は屋根に雪が見えていたが、朝には溶けていたね。雨も殆ど止んでいたけど、陽がでないと洗濯できないな〜溜まってきた。 今日は午後に入間の方のホームセンター行って、普段足に履く軍足買った。 ついでに電球ソケットの蛍光灯を買った。これは実家に持って行くつもり。実家では電球をしょっちゅう取り替える事があるからだ。いい加減、白熱電球も切り替えるのと、母に高いところの電球交換させるのも危なそうだから。 と言って私らがしょっちゅう取替させられるのもメンドイので。 そのホームセンターで見たのだが、地上デジタル対応のブラウン管テレビてのも売ってるんですね。 液晶TVだとバーチャコップとか遊べないものね。
 「バカとテストと召喚獣」6話の地デジデータ配信による番組表ストーリー解説が、単に旧式スクール水着の説明文だったのには吹いた。公共の電波に載せていいのか、あんな文章。