道路の舗装事情

 同人の印刷屋に伺いたいことがあって、14時過ぎに車を出す。 福生まで電車で行ったら2時間ぐらい掛かっちゃうけど、自動車なら16号まで乗り出して、家から40分くらいなので便利ちゅーたら使いやすい。 ポプルスの入稿形式がかなり変わってしまい、AIやインデザインのファイルを受けなくなってたよ!えー!わざわざインデザイン買った俺の立場は!…面付けとかいじる用が無くなったのは良いけどさ…だからPDFファイル化してくれって。まぁ問題が減ると言えば減りますが…フォントの問題も含めて。 途中ブクオフがあったので立ち寄る。始めて入る店は珍しい品揃えに見える。久々にゲーム攻略本の出物を見つけた。あとPS1のゲームも。
しかしだ。福生のあたりの道路は良いなぁ。凄く整ってるし、16号だけでなく、街中の道路も片側2車線だ。こんなクソ東京の内陸の離島の癖に…道がだだっ広いのに、車が全然走って無いよ! これ全部、米軍基地のおかげなの?所沢の道路なんて舗装デコボコですよ。 もう、こっちに帰って来て余計に実感した。車線も狭いし… 
 家まであと数分の所で、まん前の車がオカマ掘った。怒って降りてくるぶつけられた方のその前のドライバーの夫人。降りてきて車を避けるまで一時道路寸断。ま、仕方ないけど。 ぶつけた方の車、枯葉マークドライバーで、後ろから見てても何か危なっかしい、縁石乗り越えて一時停止とか、そんな運転していたので「大丈夫かよオイ」と思っていた矢先だった。

テレ東で「ターミネーター」始った。 アレ?音がステレオだよ!映画オリジナルはモノラルだったと思ったけど。デジタルリマスターですか、それも良し悪しだな。カイルの声が力也だし…。 あー、画質キレイにしちゃうとミニチュア感たっぷりだな。