6時間停電

午前中停電があって昼過ぎまで続いた。 車を1週間以上動かしてないので少し走らせるついでにブクオフ行く。 基本的に道は空いているんだけど、未だにガソリンスタンドまえに行列出来て、それが車線を潰してしまっていて、最後尾から後ろに長々と渋滞を作っている光景を目撃。あれだけ不要不急の給油は止めろといわれても、やる人はやると… 生活範囲の渋滞なら回避する回り道が分かるケド、ちょっと出た先の道で停電とかあったら困るしなぁ…きほん都内は優遇されてるみたいだからな。なにしろこっちは1日2回計6時間も停電だったぜ。 昼は明るいから過ごしようもあるけど夕方から夜は、家の中じゃ何も出来ん。外は寒いし! 暗くなってプラモも作れないので18時過ぎに買い物出て、停電になってないスーパーで軽く惣菜買って帰って、1時間暗い中をうだうだ過ごす。