GM…ジャレコ…

今朝のニュースといえばGMの破産適用と国有化。それと大西洋あたりで旅客機事故。 トランスフォーマー新作公開直前に、車両提供先の一つのGMが潰れるとかカッコ悪いなぁ…GMやクライスララーの破綻警告なんて、昨日今日の話じゃなくて5,6年前から延々と聞かされていたのに、結局ズルズルと。人間ってそんなモンだけどね。 夕方の買い物で、すこし遠いコープに入った。カバヤのラインバレルガムがワゴン売りになってたので、前に買ってたけどもう一個買った。 帰宅してニュースとか見ながら数十分で組んだ。 昔のガレージキットみたいな精度だな…
      
唐沢俊一が池袋のジュンク堂トークイベントをやるそうだが、その前に「トンデモ本大賞」絡みでトラブル起こしているみたいだ。 ま、パクリとかネタの適当さは今日に始ったことじゃ無いけどね…前のコミケの本、トラウマ少年マガジンとか、中身薄ーい事で…
ゲームメーカーとしては老舗。と言っても、その体裁はとうに無くなているジャレコですが、崩壊する様です。 ゲーム会社の信用とは、様は「面白いゲームを出すこと」に尽きるわけです。 売れるだけのゲームだったら「燃えプロ」があったけど、クソゲーだし。…ジャレコで出来のいいゲームを思い出すと、だいたいがデベロッパーからの買取タイトルばかりで。開発はNMKとかUPLとか。ファミコンはトーセ開発ばかり…むしろ、ブランド名だけでも維持してる方が不自然に生き延びてるよね、ジャレコ。もともと「物つくり」に関してはアバウトなゲームメーカーだったのに。 観賞魚用品はわりと評判良かったハズなんだけど