疲労を強いるアニメに…

痛いニュース」が急に閉鎖してしまって残念。  復帰していた。 検閲キターーー。

 アニメが、昨日の「結界師」で今季出揃ったみたいだが…まぁ既に解りきった事だが小粒ぞろいで、半年後にはタイトルすら挙げられそうにない。 どれとドレを切った・て話はしても仕様が無い。殆ど切る訳だし。 今季に関しては空いた時間で、積んでるエロゲーでもプレイした方が良いかな? 古いPCでプレイするのが不安だが…そー言えば、私の買ったきりの中古ゲームって、XP未対応のが結構あるのよね。 どーしよう。
 サンライズとかボンズとか、割と高クォリティを約束されている番組は、確かに高水準なんだけど、見ている側に疲労を強いる。 話や設定に深読みを強いるし。 娯楽としてはコレはどうなのか? 「コードギアス」なぞは、1・2話の時点で登場人物が多すぎて、どうにも集中できない。 誰の話を描きたいのかも掴めない。私がオッサン感覚なだけかも知れませぬが。 夜中起きてまで、あるいは面倒なタイマーセットしてまで見たいか(朝4時代!ってのもあるし)。と言えばそんなの全然無いけど、U局やCSで複数放送しているのって、こう言う時に便利だね。 適当な時間で「ながら」で観れるから。 CSでも零時代とかは、ちょっと遅いけど。
 やっぱりアニメなんてものは、気ゆるくしてダラーっとも観れるのが、私としては良いや。 深読みしたかったら、録画やレンタルで見直せば良いし。 そーいう意味では「らぶドル」とか「ときメモOL」は、案外に良い所かもしれない。ダメ系タイトルだとしても。 極端な話すぎ。 
 今週は妙に天気がいい。昨日の朝なんか、暑かったものなぁ。午後から冷えたけど。放射冷却。 昨日出した古本屋へのメールが効いたのか、今日発送の返事が来た。 ま、届くまで安心できねぇけど。 
 
アニメ・デスノートで、オープニングが終わって、提供出る間に音が入るけど、アレはリンゴをかじった音?