安全に成功的に行った

体育の日ですが、運動会は昨日やって今日は休むんじゃない? 違うの。 運動会に行ってもブルマー無いからお父さんも気合が入らないでしょう。 
 「メイド〜」「萌え〜」とかの流れで、武器だったか、拳銃の絵ガイド見たけど、酷い構成だった。絵の統一感(下手と上手いのミックスが醜い)もちゃんぽんだし、銃の描き方もね。小柄な女の子が銃持ったら、もっとアンバランスな構図になるって。 ホント、便乗本ってロクなの無いね。
例の国が核実験に成功したと発表して、ニュースはそれ一色ですが、それがスグに危機的状況になるわけでも無いので、まぁニュースにはなっているがそれ以上でも無い。 まぁ、連中の事ですから、核実験のように見せかけて、ダイナマイト爆発だったりして…時間が経ってから放射線観測でもすればわかるでしょう。 ミサイルの精度がお話にならないので、暫くは騒がせるだけだな。 ほうっておけばミサイル化も成功するだろうが、それより先にキム王朝崩壊するか。 とりあえず、おめでとうと言っておこう。 国家崩壊への一歩を踏、おめでとう。

 テレビ朝日系なのに、こっちはU局。 オープニングアニメの、キャラがぐわっと振り向く動画が変。 エンディングの絵が下手。歌は良いけど。 これも1話に主役ロボがチラとも出ないで終わりで、惹きつける構成が何も無い。活躍してから1話を終わらせたら良いのに。どーせ1クールとか24話でしょ。 出し惜しみしてどーすんだ?キャラが魅力無いのに、どの辺で惹きつける言うんだ、こんなストーリーで。 ガンダムやってた人のコンテの割りに、コレでは。作画もそんなに良くなかった。 東映の1話は相当枚数使ってたのにコレは無いでしょ。

ギャラクシーえーんじぇるの2話は、もうすっかり忘れて見忘れた。 そなアニメです。 ライオン丸Gは、衣装にしか見えないモノを変身とか言ってもねぇ… 「リメイク」とか作る人の神経って、オリジナルのファンにとっては「無粋」以外の何物でもない。 オリジナルが好きな人は、半端に手を加えたりするのは嫌いだ。 見たこと無い人や、半端な知識しか無い奴や、単にタイトルのネームバリューに乗りたい奴が利用したい人のの行為。 
オリジナル作が「失敗作」との評価があっても、その段階が好きなんだよね。 だからってリメイクしたら失敗が埋められて成功作になるかと言えば、そんな事は今までも全く無いに等しい。 ハリウッド並みに桁違いの制作費乗せるなら別だけど、日本でやってるのはヘタしたら、オリジナルより悪い状況で作ってるし。