犯罪増加はゲーム・アニメが原因

 昨日キチガイが大暴れして、今日から早速、警察や犯人の吊るし上げが始ってますが、犯人がゲーム好きだった事もあって「彼はゲーム感覚で犯行を」とか言ってるし。 ゲーム好き=犯罪の増加・と言うアクロバットな論理で、ニュース解説が喰えるんだから素晴らしい。 現段階の情報からは、単に犯罪傾向にあった奴が、ゲームも好きだった…だろ? 普通はそう考えると思うけど、ネットやアニメやゲームが入ると、そっちに持ってゆくのは相変わらず。 なんだっけ?犯罪自体は減っているけど、検挙や発覚が落ちていてるから、犯罪が増えている様に見えているとか。どーなの?

 昨日新宿に無かったから近所でやっと買う。最近はフルカラーになったのね。 最期にプロデューサーのコメントがあったけど、商品展開でかなり不調だった本作で、このPD氏は交代。 ゴーではPDも代わり、よりいっそう幼児向けになった。 あんまりガキ寄りでやると、見ている子供は「あぁ、おれたち嘗められてるな」と感じちゃうと思うけど、あまりハイブロウ過ぎてもダメなんだろうな。 しかし、今年の合体ロボもギミックが簡単すぎるなぁ。食玩で再現できちゃう程度なんだから。
 東映チャンネルのレザリオン。39話は僕の大好きな話の一つだが、正直ストーリーは無い。 絶妙に良いテンポの演出と動画(この回は珍しく、原画が国内っぽい)がキモなのだが、東映フリッカーチェックで、せっかくの動きは台無しですよ。 これだから古いビデオが処分できない。 そーいえば「コードギアスR」はで日曜夕方放送だったっけ。 TBS毎日系でレザリオンやプラレス三四朗のアニメ時間帯復活〜

 さーて、ロリコン規正法が創価のアグネスの音頭で引かれない内に、地下に潜伏しますか。 あんな曖昧法律ならば、どんな奴でも有罪にできますから。 全体主義コワイコワイ〜

 ギル教授の左右に立っているアナクロなロボットって、どんな役に立ってるの? そしてハカイダーのシルエットと、実際登場したハカイダーのギャップは、何度見ても笑える〜