ま”

 今日は亡き父の一周忌の日です。 昼間に母から電話があって、お墓に行かんかというので『明日13日じゃなかったっけ』とか間違えていたけど。 臨終を見た俺が、覚え違い。 月頭に宴会やったから良いじゃん。という事にした。母一人で行ったみたい。

 ジャイアントロボが、またアニメ化ですか…なんだろね、GR-4からの捏造ロボは… 今川版も酷かったけど、コレも腐敗臭が…いや、それは失礼か。 …えーと、いっそ原作マンガ風に作ってくれないのでしょうかね。 そんなに原案レイプしたいのかなぁ?最近のアニメ製作者って理解不能。どいつもこいつも「オレ・***」を作りたがるよね、古い原作の物は。 ライオン丸とかシルバー仮面とかミラーマンとか、平成ライダーとか。 理解してない奴の作るモノだから、面白いと思って見れてない俺がいる。
 ネギま!?2話 の、オープニングアニメ、画像がゴチャゴチャしていて、テロップも小さくてよう見えません。 本編はトリミングされていて、キャラクターが切れています。 やる気が無いのか、DVDを売りつけたいかのどっち。 おそらく両方。 もう見ないけど。
 スーパーロボット大戦なんちゃら 酷い作画です。 巨大ロボットのなんたるか、微塵も理解してない作画・演出。脚本もダルすぎ。 今季最強!