ファッションセンター

ひよりの本体だったワームがX星人にしか見えません。 そして、555で使った話を再利用な気がします。最近はクロックアップ戦闘が、適当な気がします。 車やジェットコースターを並走させていたのも、初回の数話だけ。 何が高速移動なのか、全然画面に変化無い。 それ程の効果掛ける手間も惜しむし、予算も無いらしい。

ウルトラマンメビウスは、同じ種類の怪獣が3話も続けて出たのにウンザリしました。 子供はもっとウンザリしてるだろうな。 その前1ヶ月こうらい、ずーっと街のセットとか無かったりしてるのも。 この10年間やってる怪獣デザインの人、別タイトル毎のデザインカラーと言うのが出せて無い所とか、才能の片鱗が全然感じないのですが、これだけ続いているのは、何かのコネなんでしょうか。
 なんちゅうか、近年のこのテの子供番組の演出って、どんどん凡作になるなぁ。 同じ日に、ウルトラマンAとか見て映像派監督の画と比べると、愕然とするな。 いまの子供はこんなモノ見せられて育つから、感性豊かにならないんだろうか。 それは年寄りの偏見。 でも、演出家に映像派が消えたのはマジ。真船貞、山際永三、実相寺昭雄とか。 重厚な画なら黒田義之、富田義冶とか。やはり映画の世界から来た人の画作りは全然違っている。 今だと映像派は川崎郷太くらいかな。 長石多可男はもう、かなり鈍くなっている。ライダーはもうダメ。

6時半頃起きたので、2度寝、3度寝して9時頃起きる。 マイメロ見る。 伊集院のラジオが始まる頃、ラジオ聞きながらチャリにのってザラスに行く。ミクロマン スーパーマン(コミック版)だけ買う。 映画版より全然良い。ちょっと首が長すぎるかな。ボディはコレ専用の新造ボディ。 コレでマッチョ系アメコミキャラを出せば良いなぁ。
ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(コミック版)
しまむらに寄って、下着とか安いシャツとか買う。16時頃帰宅。 蒸さない分、厚くても過ごしやすいかった。