そろそろ除湿機を

うけろミサイル!

 昨晩の内に洗濯して、夜中干しておいたので、洗濯物がよく乾いた。 布団も干せた。 15時過ぎに、業務スーパーで、食料品を買い込んだ。 おかずに成る物を多めに買った。 マヨネーズが切れ掛かってたので、酢味噌と、徳用1リットルのドレッシングを思い切って購入。 当分生野菜にはコレ使うだろう。 そんな事より、米買えば良かったか。 
日中の天気で安心していたら、19時頃から雨が降り出した。 日曜日は台無しですなコリャ。

 あのウルトラマンに文句垂れる隊員が、非常に不愉快です。 飛行機の操演が酷いです。普通に飛ばしても、かっこよくない。吊りは日本の芸じゃ無かったのか。 今日の怪獣も、また再登場キャラ。…同じ種類の奴を使いまわす回が連続して、ウンザリする。 あと流星人間ゾーンの「デストロキング」そっくり。ちゅうか、パクリ。 ウルトラの母池田昌子なのは、「ウルトラマンストーリー」以来か。アノ映画で父の声は石田太郎だった。

 来週で終わり。 こっちの画作りの方が、ウルトラより遥かにマトモ。手馴れているし、漫画チックな画で無い所も。 何だかんだ言っても、東宝は特殊撮影の系統を絶えさせなかった事が、この差なんだろうな。