CPU!CPU!

 起きたら9時だった。図書館には開館直後に入るつもりだったのに…朝食してから上野に着いたのが12時頃だった。 上野は午前中から観光客が多い。 こども図書館に休日土曜日に来たのは初めてだったけど…平日より若干多いかな。程度だった。コピー請求してるの私だけだったし。 ただ、この資料室の性質を知らずに、ズカズカ入ってしまい呼び止められる人が多いくらいか。
 8月中ごろに来た時も気になったけど、今日も一人居ました。 ちょっと頭の弱い青年が。しかも先日のとは違う人でした。 何か?この手の人達が集まってる施設とか近くにあるのかな? それとも同じ家族かしら。 館内でバタバタ歩くし、本を請求しては「まだですかー」とか大声で言うし。 で、来た本をバタンバタン置いては開いて、速攻で返却している。 これじゃ、図書館に対する嫌がらせだよ。 PCで検索して、書類に書き込むくらいは出来るならば、言いつけて静かに読書させる事もできるだろうに。保護者は知らないのか、放置か。 請求していた本は、コイツも前の奴と同じで、子どもの童話とか、そんな本。活字がデカイ本だった。 このパープリン氏だけ場違いな子供がまぎれたみたいで、鬱陶しいわ。 差別とかの意図ではなく、うるさくする奴が嫌。

図書館は16時代に閉まるので、明るい内に出る。 電車のってアキバに行く。 昼食抜きなので、腹へってしまったので、ゴーゴーカレーで腹ごしらえした。 あとはショップを回って、中古・新品のCPU.ペン4を探すが…製品末期なので、余り無い。 全然選べない。 T-ZOENがタイムセールで6%引きで10000円チョットになったので、駆け込みで買った。500番台は安い。600番代はまだ高いや。 まぁ、種類選べなかったし、これでも今のセレよりは全然良いだろう。 2世代前くらいのシングルコアとは言えど。

ファンタシースターユニバース、好調みたいだった。PS2版はあったけど、PC版はドコにも無かったなぁ。 まぁ、やらないけど。 PS2のギャルゲーとか買いました。そんな彼も、40歳はもうスグです。
 あとはDVDのメディア、PCデータ用。 フジの誘電OEMと言う定番を買う。 あとはパッケージ破れのビデオ用が20まい1000円以下だったので、それを。 帰りはどこにも寄らずにサッサと戻る。21時頃駅を降りる。 昼食が遅かったので、カップ麺かって夕食。