今日はカレー無しで

 ハドオフに行った。 かなり初期のパソコン「富士通FM-8」が置いてあった。元は20万円以上のマシンですが、1000円しない値段で。 しかし磁気バブルメモリー部分がカラだったので、恐らく使い物にならないだろう。 欲しい人。メッセージ送ってくれたら、店の場所教えます。
ちょうどマクドナルドでコーヒー飲んでいた頃、毒カレー殺人事件裁判の判決を速報でやっていた。最高裁も死刑。まぁあまりにも不審な死が付きまとったこの女の周辺。 状況証拠よりも、進んだ化学分析で有罪に出来ると言う判例が出来たな… 「林眞須美さんを支援する会」ここに山際永三の名前を発見。 影の強調した渋い映像派「帰ってきたウルトラマン」等で、その手腕を発揮していたアノ人だ。 他の顔を並べてる人間もアレだな。左翼と創価をミックスしたような… すでに保険金詐欺で服役していた夫は、以前とは変わって爽やかにTVで受け答えしていた。 やはり毒入りメシを抜いた所為でしょうか? が、保険金や障害者保険欲しさに、自ら毒を飲んでおいて、こいつ何言ってんだ。と言う気もしますが。
 そんな感じで夕飯は簡単にカレーにしようと思っていましたが、お刺身が半額になったのでそっちにしました。JGバラードが19日に死亡いていたそうな。合掌 

結晶世界 (創元SF文庫)

結晶世界 (創元SF文庫)

残酷怪獣プリズ魔