天気が…アレ?

 「侵略戦争で奪った土地」だってさ。 大戦より以前から圏内ですよ。つーか、こっちが主張する以前に領土といってなかった国が、なんで急に言い出すのか。 それは横取りと言うのでは無いのか? まったくあの国のやることは、いちいち良くわからない。 未だに、日本で作ったデザインや印章を平気でパクるし。 業務用TVゲームのマザーボードは、日本のメーカーの違法コピーだし、しかもキャラ替えで内容そのままのを、日本以外の国に輸出しているし…いい水準の技術があるのに、コピー商品を日本以外の国にはばら撒いて、自分の手柄にする体質。底辺の方がどうしようも無いなぁ。 もう一つの大陸の国は、公海を自国領だとか言い出して、船舶を締め出そうとしている。マジで基地外だ…
 今日20日は中江真司さんの誕生日です。トリビアの泉の、淡々とした口調よりも、仮面ライダーのナレーション。鉄人28号FXにゲスト出演したアレは何だったなんだ?滅多にアニメ出ないのに。あとママレードボーイで先生役、あれも謎。 アドルフ・ヒトラーも今日が誕生日です。第三帝国。   
予報では雨と言うことで覚悟していたが、風はやや強いものの、それも午後は緩やかになり、全然降らなかった。 と思いきや、ニュース映像では東京は一時豪雨だったり、どっかじゃ雪が降ったりしていたみたいだ。 予報も当てにならぬわい。