国土

暖かいので空を見上げると、夏の空みたいな雲が、もうもうと立っていた。 これだけ気温が上がっても、花粉症が来るのは、風が強いからでしょうか?  ヘッドホンのアームと耳当て部が折れてしまったので、昨日エポパテでグルグルに盛り上げてつないだ。半乾きだが、これでナントか成りそう。 安物はすぐポッキリ行くなぁ〜ヘッドホンでも高いのは10万円するが、これって丈夫かな?

竹島は日本の国土です。 文句があるなら国際法廷でやろーぜ。そこに至れないで騒ぐ国には、実際に歴史に確証された証拠が無いからと思われ。
図書館に借りた本を返す。 返す途中でその本の一部をコピーする。パンとパック飲料を買う。図書館がある公園敷地で、そのパンを食べてから入る。 中で本や雑誌をぱらぱらっと眺め、借りる事は無く出る。 レンタル屋へ寄って、借りたソフトを返す。ここでも借りないおく。

 今日は、先日亡くなった久世光彦さんの誕生日です。 やはり演出家の田崎竜太さんも誕生日です。先日の仮面ライダーカブトはちょっと…そして、あのガメラも… 「ちゅうかなぱいぱい」小沢なつきさんのお誕生日です。駆け落ち、妊娠、離婚、ヌード、いつかは苦労談を、TVバラエティとかで語ってくれるでしょうか? とりはマリア・シャラポワちゃんのお誕生日です「シャラポワたーん」はバク君。
 しかし、まぁ見た目アホだとは思っていたが、新庄選手試合後のマウンドインタビューで引退宣言…多少ポンコツなのは誰もが知っているが、自分で自分の価値を更に下げるような事を言っちゃって。 もしかして、球団と仲悪いのか? あの整形バリバリの顔が嫌だ。人物的には興味ありませんが…