生誕28年

 そんな訳で、今日は能登麻美子のお誕生日であるが、国民の祝日では無い。 あの朴訥ボイスが主役演じることに至るとは、成枝の世界をみた時からは、想像もせんがな。正直ヘタクソだったし。 しかし、能登の出るアニラジはどうも面白いのが無いな。 
 用事があって、市内の駅まで行く事にしていたのだが、雪が降り始めたので、自転車を止めて、わざわざ電車に乗って行った。 もったいない感じもするがしかたない。 信金によって、寒い商店街を少々ウロウロしてダイエー寄ってから帰宅。 
 NHKハイビジョンで、火星探検のドラマやってた。「カプリコン1」とは隔世の感がした。あの映画では、椅子に座ったままの宇宙船に3ヶ月の渡航として描いていたからな。エコノミークラス症候群で、4日で死ぬって。 いや、無重力ではそうならないか。 どっちにしろ、死ぬおもうけど。 あの映画はNASAの考証を受けられなかった映画だからね。 
 しかし、”NASAは宇宙開発を隠匿してる。月着陸はスタジオ撮影だ”と言ってる奴は「カプリコン1」を観て言ってるのか(W あんなお粗末な科学考証で、陰謀暴きなんか、あったもんじゃない。(映画としては好き。ハイアムズ大好き)

なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫NF)

なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫NF)

1時。ゴミ出しに表に出たら、スゲェ雪降っているんですけど…予報と全然ちがうジャン。 積もりそうだぞ。洗車したあとからコレですか…