世紀末救世主伝

 今日も東映チャンネル。 「世紀末救世主伝北斗の拳」観る。…普段見ていないんだけど、確か越智一裕作監コンテの回が近かったから。 あー、昔のアニメは良いネェ。肉体のタッチもクソ細かい。格闘場面で安易に止め絵にしないし。ただ、今回ケンシロウは傍観者だったけど…長いシーリーズではこう言う事もあるのだ。 しかし須田正巳は当時良くあんなキャラ表を書けたな〜凄い。 ふと思ったのがオープニング(手直し後)に出てるトキの横顔は、トキなのかアミバなのかどっちなんだ? この時点ではラオウとトキは”実の兄弟”と言う事になっていたが… 全てのネタが分かってる上で漠然と観ていると、色々なイミで面白いアニメだ。アニメとしては上出来なだけに。

脚の小指の爪がぐんにょり曲がって折れてしまった。あんまり痛くないけど。 おれた言うより、おもてが剥がれた様な感じ。 気分的に嫌だし、治るのかこの状態から? 年取ると爪や肌のハリが無くなって、こう言うの起きるわ。 ホント嫌。

 テレ東で始まる「特攻野郎Aチーム」は、同局では初めてで、再放送では無いと思うが…やってたけ?
公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/a-team/