ブルースクリーン

 特撮で合成に使う背景じゃ無くて、パソコン使ってて一番観たくない画面。 昨日深夜、2ヶ月ぶりくらいに出てしまった。 何か表示してるけど、英語のエラーメッセージじゃワカンネ。 ほっといて再起動まったけど、実はDVD-RAM使ってて、本体のイジェクト押して取り出したのが、今回まずかったみたいだ。 しかし「XPはフリーズしない」と宣伝しつつ、よくぶっ壊れるよな、実際の所… 新しいHDDに換装したら、パーテーションを小さく切って、断片化に注意しよう。
 マンション耐震数値偽造問題で、「今のマンションを解体して建て直し欲しい」と言う意見も有るようだが、元の敷地に同じ規模のマンション建てるのは不可能だろう。柱の数増やしたら、体積増える訳だし。 東京のマンション敷地なんてギチギチで駐車場も無い余裕の無さなのに…悪戯に高さを増やせないだろうし。 そんなこんなで各家の㎡とか同じには出来ないだろう。 例え解体新築が決まっても、その辺の折衝案をアレコレ出すだけで気が遠くなりそうだ。