フェーン現象

朝からやたらに暑い。と言うかフライパンか? 乾燥している上に暑くて、これが台風後に起こるフェーン現象ですか?(どうやら、実際そうだったらしい)
 月末に車で大阪に行こう・と言う話が家族間で挙がっているのだが。もちろん親父は病院に残してなのだが。 ま、どーせクソ兄が大阪の風俗店=メイド喫茶に行きたいから、祖母の見舞いにかこつけて言ってるだけなんだろうけど。
 日が暮れかけてからやっと表にでる。 だって暑いから。サンマが豊漁で安いと聞く。いっぱい摂れると言うことは、美味しいと言うことだ。なのでサンマ買って帰るが、明日食べる予定。大根とか桃も買う。 もうすぐ秋本番で、桃も終わりダナァ。最後まで桃食うぞ〜無くなったら缶詰で食べる。

松屋のメニューが大きく変わって、カレ牛も復活する(8日15時から)。うーむ食べたい。詳しくは松屋HPで。
足の親指をぶつけて、爪が割れた。ちょっと痛い。治りにくいんだよね、爪が割れたり剥がれたりすると…皮膚科行った方が良いだろうか?