八百屋に行かなくなる?

 風の吹く中チャリこいで病院に行ったら、目が異様に痒く涙が。病院のトイレで鏡を覗くと片目が真っ赤に充血。 親父の病室に入ってからも、鼻水や涙目が落ち着くのに数十分かかり、見舞いに行った事を大後悔した。 今も目の調子は今一なまま。
 親父は先日風呂に入ったそうだが、腕の皮膚が弱っていて、そのときに皮がめくれたとかで、ガーゼと包帯巻かれていた。 萎縮した左腕のクッションが、首の周りに置かれるようになって、TVの方に顔が向かなくされてるのはちょっと… 右手の拳にウレタンを握らせていたいたのだが、それは風呂のときに外して洗ってそのままだとかで、無くなってた。指の爪が変形して妙な形状に。 そう言えば、巻き爪になるとかで爪のきり方も気を付けるとか言う話。

 帰りに「業務スーパー」が有ったので寄ってみる。「焼肉のタレ2リットル」「お好み焼きミックス5k」とか一般に売るお店だ。 お酒とか安いのだが、ウィスキー買う程の持ち合わせは無いので、酒は諦める。 大量展示だ。冷凍野菜とか冷凍生肉とかは、生で買うより安い。 茹で野菜500gで198円とかだから、ここで買い揃えたらサラダ野菜以外は八百屋で買わなくなるなぁ。 半完成品の料理があんなに安いとは…でも、ここで揃えた献立だと居酒屋メニューになっちゃうな。