おべんとつめて

今日も講習です。 講義で弁当を使うからもってこいと言うので、朝からせっせと一昨日のあまりご飯を詰めたりして…貧相な弁当になっちゃった。 女性が多いのだから、もっとカワイイお弁当つくらないといけなかったかな。 エヘヘヘ。

TBSのニュース「イブニング・ファイブ」で陛下のバルト三国訪問ニュース始まったとたんに、映像が乱れて、スタジオキャスターが素でくつろいでいた。 うはぁ 陛下や皇后様の映像で切れるのは厳しいなぁ

格言
タダで観れるテレビアニメなんかに、期待するな!

 キスダム9話。 期待通りのカオスっぷり。ストーリーの迷走も笑えるけど、一向に安定しない作画。もう作画監督を何人付けても、どうにもならないでしょう。 製作会社も、自分の体力と言うか、限界を見極めた上で、企画から考えなきゃいけないんじゃない?スカした話考えるより、できる範囲でやった方が言いよ、サテライトは。 ネタとしてはスゲェ楽しんで見ています。 
 火曜のお楽しみと言えば神曲奏界ポリフォニカ。ヤフー動画のレビューコメントが全部ベタ誉めで、これがゲートキーパーってのか? そんな所も笑える。 作ってる方は笑ってないと思うけど。 道路で暴走車両を止めるシーン。道路の左右を流れる建物が、書割の板切れみたいな平面で爆笑。 だって本当に厚みの無い板のCGなんだもの。パースの狂った背景が流れたり、作画も撮影も低調。 TBSのアニメは呪われてる。 

 「ぼくらの」の8話。 あの〆では弱かったな。原作がテレビ的にどうこう言う以前にね。 つか、その辺が漫画原作以上の事が出来ないのなら、アニメ化とかしなければ良いんだよ。 特にGONZOはアニメ作ることを少し安易に考えすぎでしょ。 あれだけ数作っても、話題作を提供できない体制では。 株式公開してるのに。

ながされて藍蘭島」9話を観る。 いつも作画はいいよね。数年前のガンガンアニメと言ったら、絵は並だが、話のクソ面白くないのが多かった(稀に良いのが)。 最初から量産しなければあんな物を…ま、それはそうとして、このアニメのヒロインの声優も、やっぱ社長とゴニュゴニョゴニョ・なんだろうな。と言う目線で観るとエロさ倍増で新鮮だ。
笑い事じゃ無いよ。ホント。