ネタ切れしてる多作の影響

 来春から始まるアニメは、深夜帯が多いとは言え、聞いたことも無い(俺が知らないだけ)タイトルばかりねん。 いい加減ネタにも尽きてきたかな。美少女落語アニメとか、美少女が日本刀?振り回すアニメが被ってたり、大してヒットの無いエロゲーをアニメにしたり…ホント、やる事無いんだな。 やる事が無いなら、設備投資とか土台固めとか、すりゃ良いのに。 幾らニッチ市場とはいえ、もうNEWタイトルDVD買うのに追いつかないんじゃない。 既に目新しくも無い初回限定フィギュア付きに吸引力あるとか、未だに思ってるのかね? ま、アニメの本数が増える度に、放送の根本を抑えている代理店はオイシイから構わないんだろうが、製作会社の方はと言えば、結局はあんまり話題が続かないタイトルを、次々作り続ける自転車操業を続け、何れは体力尽きてオシマイ。
 そんな新作あっても、大半は観続ける気は無いから良いけど。 CSの局は、もっと旧作の再放送に力入れてプログラム組んでくれ。 新しいのはハズレ多いから。
昨日、ケーブルTVでレインボーマン大鉄人17の残り時間、To-Heart2をフイに観たら…酷ぇ絵だった。 あんなのが「萌えアニメ」のデェフォルト作画なんでしょうか?
 クラスターエッジ、又総集編? 2クールをムダに消化している…駄目なアニメの進む道。種死の様に。
 アカギ。 これほどナレーションが活躍するアニメも珍しい。無かったらゲームの進行が輪から無いし。

今週末はスパイダーマンDVD-BOX発売。「スパイダーマンに貯金は無いのか?」

 ふと気付いたが、マンションの掲示板に「当建物は姉葉設計事務所とは一切…」との張り紙が…火消しに必死ですね(嘘)。 施工会社が違うので、あの事件とは全然関係ないとは思うけど、氷山の一角・と言う意識は、しないでも無い。 明日の国会の召喚。またまた一級建築士は逃げる模様。 いま、街で見つかったらリンチで殺されるだろうなー。サッサと警察が捕まえた方が安全でしょう。 
 
 私は携帯もスイカも持っていない人間なんですが、お財布携帯とかが、拾われて使われたら、他人のお財布で買い物しほーだいなの? 同じく拾ったスイカも使われ放題なのか?落とし主が停止させるまでは。 それで電話は掛ける事が出来なくても、中のファイルは見れるし、吸出しできるわなぁ。怖い怖い。