明暗

今日のセイザーX。面白かったです。久々に怪獣出たし。 船長の正体がロボット…で、それだけか?伏線とかは… 何かと解説ナレーションが入っていたが、アレ宣伝じゃなくて、ギャグで入れているだろう…お前等は〜もっとやれ。 一方の今日のウルトラマンマックスは、例によってつまんないッす。 とても海洋生物に見えないトビウオ怪獣とか、半端にSF風味入れようとするから、逆につまんないんだよな。 セイザーXくらいに開き直りの強さで突きぬけないと。 もう今の時代にウルトラマンを引きずったTV番組を作ることが無理と言うか、もう止めとけ。どう今風にやろうとしても、ウルトラマンの「冠」付けるのが駄目なんだ思う。 両番組を比較すると、特撮のセットデザインが明暗分けている。マックスのミニチュアデザイン・美術は酷過ぎる。 魅せようと言うメッセージが見えない。 あと台本の台詞・ダイアローグなど、普通のドラマとして見てもクオリティが低いのは、マックスどうにかしろ。