謎の多作演出家

 昨日書いた接続の障害は、PC故障じゃなくて、プロバイダーからのメールで、接続業者側の不具合もあった様だ。 何か、問題出てからいつも後手後手だよな。サーバーで監視していても、不具合ってわからない物なのかね。
 土曜から久々早起きしてしまって、それゆけ徹之進も、セイザーXもリアルタイムで眺める…犬アニメなのに、犬のまま喋るのが何か馴染めない。セレブナイト、こんな登場パターンばかりでは、ウサミミ仮面には勝てないだろう。 セイザーXは、もう残り1月となったが、ふと登場人物が並ぶのを見ると、「グランセイザー」並にクソ多いのに気付く。 撮影期間に余裕があると、こう言う構成が出来るんだね。東映とはエライ違いだとオモタ。

 土曜の昼のTVは面白くないので、退屈になって昼寝してしまった。 学校の怪談見て「このアニメの妖怪は、みんなダジャレだよなぁ」…こんしゅうは”だっと”頭悪ぅ。 元の子供の噂がこのレベルなのか?ならば仕方ない。
 ウルトラマンメビウス見て…今日は新作怪獣無しかよ!(エレキングのぬいぐるみだけ)結局、連中は「ネクサス」に戻すつもりらしい…「ツルギ」のエピソードとか、実に「ダメ臭」しか感じられない。 失敗から学ぶと言う事をしないのか。 来週も再登場組みだし。 結局、予算は厳しい?「帰りマン」や「エース」が、毎週新キャラ2体づつ登場していたのが羨ましい?  
 どう言うわけか、続けて「メジャー」や「ツバサ」まで見てしまった… で、さっき見た「メジャー」の演出・松浦錠平氏。この人は、どんなタイトルにも参加している。かなりの確立でクレジットを見るが…ガンダムの禿オヤジ並に、仕事選ばない? この人、たしか「Ohプロ」出身だった筈だが、この仕事量だと、今はフリーなのでしょうか。