消えた玩具

そう、TV埼玉は写るようになった。 13時頃車でショッピングセンターへ行く。駐車場はやや混んでいた。買い物客が多かった。 例によって暖冬で今日も温かい。 何も買うものが無いし金もあんまりない…毎日こんな事しか言うことが無い。 玩具売り場のトランスフォーマーの品揃えは偏りすぎ。ノイズメイズやサウンドウェーブが売り場から消えたのは、DVDオマケとかEホビー限定品のプレミアを上げる為に、意図的に隠したに違いない。それだけ店頭から消滅した理由が分からん。 大してブラつきもしないでスグ帰ったのだが、帰りの道路がちょっと詰まっていて遅くなった。 車を置いてツタヤに行く。今日がレンタル半額日だったので、やたらカウンターが並んでいた。 並んだ前の女が携帯で場所もわきまえずに大声で会話してて、ぶっ殺したくなった。マナー知らんのか。 
 しかし家でDVDを見ていると、特にアニメなどはキャラクター等の細い黒い線がジャギー目立ってしまって気になってしかたない。TVがボロイんだよ。D1端子すら無いTVでは現代の高画質映像に着いて行けぬのだ。 それでレーザーディスクなんか見ている。こんなブラウン管のTVなんか使ってるのは、日本で俺だけだよきっと。 他所の家ではプラズマとか液晶でハイビジョン放送みているのに、今時アナログのポンコツ再生装置しかない…地上波デジタル放送機器をポンと帰る、ブルジョアジーになりたい。 ヒルズ族とまでは言わぬが〜(否、ああは成りたくないが)  今のケーブルTVだって、新しい放送局は増えているのだが、アナログ放送は全然増えず、デジタルチャンネルでの配信だけ増えている。オレらはおいてけぼりかよー。 デジタルの方が偉いのか!くそー

 お金になりそうなネタは幾らもあるが、私がハイブロウ過ぎて、世間がついてゆけないのだ。世の中がグズなのにー(妄想)