新アシスタント抹消

 今日から新アシスタントの「日曜日の秘密基地」だったが…さすが、伊集院光の番組だけあって、トラブルの神が何度目か舞い降りて、新アシスタントを土壇場でキャンセル。 実際は、誰がやる筈だったのだろうか?*1今後の痴豚サマの彼女への反応を期待。
昼間はCSで「グッバイ、レーニン!」を見てた。コメディです。意識不明の母親、今入院中の祖母もあんな状態だったな。 長い映画だったけど、終いまで見た。当然ドイツ映画ですが、私ドイツ監督と言うとヴォルフガング・ペーターゼンくらいしか知らない。 夕飯喰ってから、朝のタイマーセット番組を観る。 マイメロ…この番組、何時からかシリーズ構成が「夢ヶ丘中学〜」から「山田隆司」に変わっているけど?? イヌセレブのアニメと掛け持ちか。  柊先輩の送迎者ナンバーは「MOTEX2」で「モテモテ」だ。

 リュウケンドーは1話から、特に大きな特撮とかは無し。平均的なCGIよ合成。 今VFXやってる人たちって、特撮は素人なんだなーとか思う。 敵デザインはかなり低調。毎週ご町内が舞台だとすると、ちょとキツイかな。 正直、セイザーXの勢いには勝ててない。 マックスも酷いけど。響はスタッフがゴタゴタしてる上に、怪人退治がお使いになったし。 戦隊はメルヘン過ぎ。
 明日からのスターゲイト・ファイナルシーズンが楽しみ。

*1:青木裕子アナ?