「神様の中年」で「かみちゅ」

昼になって、雨も止んだので出かける。 レンタル屋行ってかみちゅの2,3巻と「バルジ大作戦」のDVDを借りる。…この組み合わせに関して、フロイト的分析はしなくて良いです。 サービスデイでも無いので高かった。 店を出たら雨が降り始めた。クソ。 もう何ヶ月ぶりのまとまった雨なんだろう。この冬は雪も降ってないけど。
戻ってからタイマー掛けた番組を観る。「セレブナイト」て…狙ってるダサさだけど、あんまりな感じだナァ。そんなにイヌの飼い主って、血統にこだわるのかなぁ。 人間の血統なんてかなりいい加減なのにね〜  セイザーXを観る。 シャークリーガーのデザインのまとまりの無さは、どうにかならぬか。 素人臭いデザインで、よくこんなの商品にするなぁ。ある意味大英断。 玩具は、腹に収納しないのに、胴が太いママなのは如何な物か。あと、悪役デザインだし。 ま、番組は面白いけど。
ウルトラマンマックスに満田穂が監督役で出ていた。もう相当におじいちゃんだな。洞窟のシーンのマペットの怪獣の出来が教育TVの劇レベルで、酷かった。 ああ言う部分の出来野加減が悪い特撮監督(本編兼)にはイラつく。 センスを疑うが、アレで何年もローテーションやってるのが不思議。
 ダイバスターとかガイキングが放送されるのは何週ぶりだ?