2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリのいいともが最終回だったので、何年、何十年ぶりかに頭から見たが、最後まで見るんは無理だった。だって大田とか出てくるんだもん。惰性で放送しているクソみたいな番組は電気のムダだから、21世紀前にやめるべきだっんやな。 明日からは徹子見るだろ…

昨日は歯医者行って、途中からマンションの集会に顔を出したが、結局役員のことで話し聞いてたら終わったの16時ころだった。 今日は今日で街の自治会の集会が有ったのだが、自治会担当者3名のウチ一人と連絡がついてない。 昔マンションの内部で会長やっ…

7時おきで8時過ぎにうちを出て株主総会に行った。 場所は東京タワーのち各。地下を延々歩いて会場に。特に意見が紛糾することもなく2時間弱で終了。出口はべつなところだったが増上寺のすぐ近くで、この地下に巨大なホールが有るんだなと驚いた。 歩いて…

午後に車乗って隣の市のシネコン行って、ポイント使ってタダで「ローン・サバイバー」を鑑賞。タダ見も何なので売店でドリンクとスナック買って映画鑑賞。 していたんだけど、残り1時間ぐらいのところで停電が起きて上映が中断。 係員の話では一帯で停電が…

昨日は帰宅してから寝るまでずーっと鼻水駄々漏れでくしゃみも多くどないなってるん思った。とりあえず寝て起きたらいつもどおりになった。はやく杉の木全部切り倒してほしい。きのうあんな目に遭ったので外に出たくなかった。 夕方にコメ買いに行ったが。 …

ふじみ野のハードオフ行ってきた。何ヶ月かぶりだ。だってここプラモロクなの無いから遠のいていた。 久々に行ったら玩具類が結構モノ増えていた。まぁライダーベルトとかそういうありふれたのばかり安田たけど。 PCメモリーが目的だったのだが、PC133の25…

今日は早起きして病院に行き、市の健康診断手続きをやってきた。身長はかって、おしっことって、医者の問診と採血。 病院は9時からなのだが10時ころ行ったけど人全然いなくて。インフルエンザとかはやってないからか? やることはスグ終わった。一旦戻っ…

午後から中野行った。 乗り換えが多くて練馬で降りてバス乗った。帰りは江古田経由にしたけど。 ブロードウェイの入口辺りの混雑がすごくてねぇ。 あの建物の店って総じて通路狭いじゃないか?それに車いすで突撃する人、根性あるな。 まぁギリギリ避けれる…

今日も風が強めだったが昨日で懲りたので、家でCS見ていた「3大怪獣の決戦」とか。飯時にはダイ・ハード4のブルーレイ見ていたし。 DBZの映画やってた。CS東映より早く放送するなんて、結構金積んだんじゃね。 でもバラエティと同じで番組終盤になるほどCM…

ぜんぜん気づかなかたけど風が強かった。しかしうちのほう14時位まではどんより空だったよ。 チャリンコでブッコフ行ったけど、行きは楽だったが帰りは向かい風でしんどかった。 船井幸雄は今年亡くなったけど、だからかどうかは知らんが「ザ・フナイ」が…

映画見に行った。今日は1000円で観れる日だから。 明日も観れるんだけど祭日だしね。今日だってシネコンはまぁまぁ人が居たけど、春休みだから。 で、ロボコップ見てきたのだが客は10人ちょいぐらいか?全然人いない。 だめだこのシネコン。 そこまで…

ジャム類が無くなったので業務スーパー行ってラズベリージャム買った。240円の。あれ美味いんだよね。しかしパンが1斤75円…どんなしたらそんな安い食パン作れるんだろう。 冷凍のれんこんとか買って、夕飯はグリーンカレーにした。 そういえばカップ麺とかが…

車で稲城のハードオフ行ってみた。先月はオープン日に電車で行った所だけど。 70分ぐらいかかったなぁ。50分台で着く思っていたんだけど。 途中でコンビニで腹ごしらえしたんで80分ぐらいかかっている。 府中街道を延々南進するだけなんだけど。 プラモは先…

兄から電話があって母の「足痛い」が本格的だから実家いけとか言われたが、こちとら花粉症で外出危険なんやねん。病人みたいなもんなんだぞ。 外せない用時以外で出かけた無いわ。お前k行け。何なら介護しろ長男。 なんか夕飯前になたら下痢した。 腹を冷や…

ひさびさにMACの機動する。一応動いた。スキャナーのドライバーも動いたが、HDDの残りが少ない。7Gとかそんな程度。 これどうやって増設するんだろう? USBの差込口も本体に2個しかない。キーボードにはマウスつなげただけでそれ以上は電力が足りない。なん…

A3のスキャナーを使っていたのだが07年製品なだけあって使えそうになかったんだけど、同梱の取説とドライバーCD見つかった。MACの古いOSに対応しているしので、ポリカーボネートボディのG3MACに使えそうなのでそっちセットしたほうがいいと思ったから、そ…

午後から確定申告に行ってきた。 小雨が降ったり止んだりなので自転車ではなく電車使って。 航空公園駅で降りて…駅使って降りたのは何年ぶりだぁ? あるいて会場に。外で列はできていなくて、中に入って呼ばれるまで待っていた。 待っていたのは10数分で記載…

古いPCはもうダメポ。 いまは8.1入れたCorei5搭載のPCで初めて書いている。しかしメールの蓄積とかInDesignCS3を引き継げるかいないか。 そいしていちいちパスワード入力しないとブログもフェイスブックも開けないこと! ただの鉄くずになったPCはハードオフ…

秋葉原に行って玄立買ってきた。HDDをコピーしてくれるUSBのクレイドル(としても使える)を。 それはヨドバシで買って、あとは1TのHDDでAFTとかじゃない奴を探す…どう判断するかといえば製造年月日から判断するしか無いが、ジャンクというか中古屋にはあん…

買い物行った後、相撲みながらPCの最終接続してOS入れて動くようになった。あっさり立ち上がったが、インストールと同時に取得したメールアカウントがもうすでにわからないというか、どっかで間違えて覚えたのか先に進まない。 それとHDDが未フォーマットに…

アキバにHDDとかコピーできるHDDクレイドルを買おうと思っていたが、起きたら午後でした。 プラモの塗装でもしようかと思ったが兄に呼び出され実家行って母を拾って介護車両を試しに結構離れたダイハツまで行って、助手席の電動アシストをためしたりしたが、…

メインとして使っていたPCが、おとといぐらいの時点でフリーズ起こし始めて、昨日の夜中もウィンドウが固まって(マウスは動く)電源落として今朝になったらもうブルースクリーンしか出なくなった。アップデートが原因じゃないかと思うのだが、エラーコー…

1000円カットで髪切ってきた。短くすると余計に白髪が目立つな。 西友よって降り際に五月人形があったので観た。兜飾りが8万とか5万円台だけど、コレこの種のッ商品では安いモノだよなぁ。鉄製のカブトはあんあまり手作り感無いし。 童友社の兜プラモ…

車出した。今日も寒かった。 途中でガソリン入れた。リッター148円。ちょっとだけ値下がりした。120円ぐらいにならないと困る。原発稼働で明るい社会。ホント、マジで頼む。 ハードオフで次のPCに使うコード類を買う。 PCの方は機器類は取り付け、コー…

小雨振り続ける[一日でした。 まぁ午後のうちに業務スーパーいってちょっと買ったぐらいにはしたけど、寒くて手袋しなかったのは参った。 夕方からテレビ東京50周年の番組をやてってずーっと見ていた。 総じて面白かったんだけど、ドラマとかアニメに関し…

前髪が鬱陶しいがカットに行くタイミング逃した。バンダナでも巻くか?で、いま巻いた。 昼過ぎに早めにスーパー行ってちょと食料品買う。けっきょく1日じゅう雨降ってたから昨日出かけてて正解だったかな。 なにげなく調べていたら、昔ワシを「給料が高いの…