秋葉原に行って玄立買ってきた。HDDをコピーしてくれるUSBのクレイドル(としても使える)を。 それはヨドバシで買って、あとは1TのHDDでAFTとかじゃない奴を探す…どう判断するかといえば製造年月日から判断するしか無いが、ジャンクというか中古屋にはあんがい1Tとか大きいのが無い。棚にあってもよく分からん。 結局ソフマップの中古がいちばん探しやすくて製造年月日も2008年で、これならXPでも使えるだろうと購入。 ジャンクとかPCアクササリの店ではよく知らんメーカーのHDD2本刺しできるコピーマシンがもっと安く売っていたけど、アレでもよかったのかな?何か怪しいけど。 今日はPC関係だけ買って、ボークスでちょっと模型用品買っただけでプラモとか買わずに帰る。 学校休み時期なので電車が空いてる。