車で稲城ハードオフ行ってみた。先月はオープン日に電車で行った所だけど。 70分ぐらいかかったなぁ。50分台で着く思っていたんだけど。 途中でコンビニで腹ごしらえしたんで80分ぐらいかかっている。 府中街道を延々南進するだけなんだけど。 プラモは先月来た時とかわりなし。ここは塗料売ってるのでついでがあればよかったのだが。 ジャンクからPC133かPC100のメモリーを探す。 ジャンクでない棚に入ってるやつとそうでないのとの違いは何なのだろうか? とりあえず適当に同じ数字と容量のを組み合わせて数枚買う。認識するかどうかはわからんが、G4マックにこれを入れてみる。 現状は3枚刺さって512メガのメモリ…どんな組み合わせだ。 なので、せめて1Gにはならんと書類開きながらスキャナーも使えないんじゃないかと。 風が強いと言われていたが車が煽られるような風はなく、17時半頃帰宅。