2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了のお知らせ

9月終わります。今年もあと90日あまり。 コミケの新刊どうしよう。 ツタヤ行ったけどまたも借りる気になれず店を出る。5本も見れないちゅーねん! 公共料金をコンビニで支払う。 戦車模型用にハーケンクロイツのフラッグを印刷する。プリンターがよろし…

結構暖かくて車乗っていたら暑かったよ。エアコン入れるには微妙だったけど。ハードオフでは特に…何か子供用のキューブパズルが210円だったので買った。絵は小松崎茂先生や梶田達二先生で…梶田先生に見せてあげたいわ。いつ頃の製品なんだろうなぁ。「アポロ…

セミ死亡

公園の横を通ったがもうツクツクボウシ1っ匹分の声しかしなかった。さすがのセミもおとなしくならざるえないか!去年は10月ころまで鳴いていたような… ホビーオフに東欧メーカーのタンケッテ500円あったけど、聞いたことないメーカーだったな。潰れたメーカ…

昼間は雨が降ったがあまり気にしなくても良かった。 日テレで番宣目的で放送してる妖怪人間ベム。放送フォーマットが酷かったので録画はしてないんだけど…傑作選方式の基準がなんとなく分った。 悪霊や怪物メインの話を飛ばしてる?今日放送した7話はかろう…

仕方ないからぼっちで歩く

池袋に一旦出てヤマダとか観ていた。今日は人が集まる気ない言われたのでそのまま一人で出歩く事にした。 ヤマダの近くに例のナポリタン屋あるじゃん!入らなかったけど。 秋葉原に行きました。仕切りなおしで歩行者天国になったの初めて歩きました。監視員…

茶番の続き

今日は洗濯した。 めっきり涼しくなってしまい、羽毛布団を押入れから出してきて昼間に干した。もう寒いわ。 銀行行って金入れてきて…機械から自分の口座に入金でも金を取るんだな。呆れた…利息なんか限りなく0のくせに手間賃ばかり取りやがって、ぼったく…

だいたい家に居た。洗濯しようと思ったら雨が降ってきやがったので止めた。 昼飯は丸亀製麺でウドン食ってきた。あそこはウドンしか無けど! レンタル屋観てきたが家に人から借りたビデオあったのでそっち優先することにした。メシ食いながら「エンゼルウォ…

11時ころに母から電話がかかってきて「相撲を観にゆくから付き合え」言われしぶしぶ支度する。言うならそんな急じゃなく、もっと時間の余裕を見てほしいわ。 池袋でまちあわせて両国に行った。 十枚目の終わりの方に入場して観覧した。 かなりガラ空きでい…

台風が来てるので

台風が上陸したので外に出るのは危険そうだったから家に居た。とりあえずやることなくなったらDVD見ながらプラモ組んでいました。トラペの38(t)戦車。結構進んだ。 食品は昨日までに買った物で事足りたので全く家を出る必要もなかった。 ただすごい風でベラ…

海兵隊に入る!

シネコンの1000円日なので「世界侵略ロス決戦」観てきた。彗星に見せかけて現れたエイリアンが侵略戦争仕掛けてくる。中から出てきたエイリアン兵はサイボーグで、おまんじゅう頭。 例によって地球の水資源を奪いに来てた。…地球から観測しょうもない遠い星…

今日も朝は暑かった。15時くらいまで家にいて、プラモに手いれたり雑誌読んでいた。それから洗車場に行って車洗ってきた。6月末か7月に洗って以来だな。熱くて洗車なんて出来なかったから。 しかし汚れがイマイチ落ちなかった。もっちょっとマメに洗車しない…

茶番、言っちゃった!

昨日のBLOOD-Cと言うアニメ…余りに突っ込みどころあり過ぎてネタ化してるアニメの脇役が「いつまでこんな茶番を」とセルフツッコミしてしまった。うわー、もう終わりだー(;´Д`) CLAMPの脚本なんてゴミみたいなモノだから仕方ない。 その後のピングドラムの…

エイリアンアブダクションを危惧する

エイリアンアブダクション・なんてシロモノは北米人種と社会に原因のある精神病の一種で、自由主義諸国の一端である日本には殆ど縁の無い病気です。 たまに「私はエイリアンに拐われた!」なんて名乗りでる邦人もおりますが、ありゃメンヘラか目立ちたがり屋…

家にいたよ

起きるのが遅かった。朝食のフルーツ冷やし忘れていたのでそれは夜に喰うことにした。 今日ばかりはやることなかったのでプラモ作っていた。作る言うよりはバリを取ったりヒケを埋めたり、押しピン跡を消したりと、そんなことが大半です。 台風が過ぎたらス…

HENTAI=平和

新装開店したスーパーは水曜お休み。スーパーの休みが水曜に集中してるのは業界ルール?安売りスーパーは集1休むし20時頃には閉まるよね。やっぱコスト対策だろうかね。 少し昼遅くに出て中野に行った。江古田でメシ食ったりしていたので15時過ぎに着い…

本屋を二件何気なくみてたけど無かったぞ。営業弱い出版社は小売もう駄目だな。アメリカ陰謀論の真相作者: 奥菜秀次出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2011/09/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本が書店の棚に立てて大…

暑いっす

何か今日は暑かったじょー!ベランダに居るだけで汗ダラダラだった。 14時半頃車を出してKホビー行った。特価品の装甲車とクリアーオレンジを買ったのだが、ダブっていた。クリアーオレンジ2本あっても一生使いきれない気がする。なんで黄色じゃなくてオレン…

あれから半年&10年

10年前はもうブロードバンド化していたなぁ。気がついたらもうビルが煙挙げていて、そのあと突っ込んできた。怖かった。確実に世界が変わる思った。 あれだけの事をしてもイスラム原理主義のテロが功を奏した事は無く、かえって潰される口実を与えただけだ…

8年ぶり

昨日の深夜3時ころから左の腰が痛くなった。尿路結石です。もう寝ようと思っていた所にコレですから、痛くて悶えて寝れませんでした。気がつくと痛くて目が覚める繰り返し。昔もらった痛み止めの座薬を使った、おれの肛門がなんかちゃんと飲み込んでくれなく…

掃き溜めの悪魔

起きたら昼前だったなぁ。そんな訳で昼飯喰うタイミングを逃した。 少し離れたブクオフ行ってAM誌買って、その後に中古何屋言うのか「お宝系ゴミ捨て場的ショップ」寄ったら、タミヤのケッテンクラート…メタルパーツエンジン付きが380円! お宝を看板に上…

MAXからズベズタ

今日テレ東でブレードランナー放送していた。最初のCMが「東京牛込、幸國寺…」て、デッカードの声だった堀勝之祐のNAで吹いた。ルトガー・ハウアーは寺田農でずいぶん昔の吹き替えだなぁ。 今のガキがどんなにアニメとか見てても、ブレランなんか観ていない…

久々に?日じゅう晴れてる日であった。午後から出かけてアキバ行った。 池袋着いた頃に友人にメール出したらどういうわけかアキバに来てしまったので、ちょっとニアミスしたものの、二人で合流しブラブラしました。 それにしても一人でナポリタン食ったぐらい…

今日は出かけないで正解だった。ブクオフ行って帰りにスーパーよった15時過ぎ頃から雨がふりだして、すこしやりすごした。小雨になった頃合いに急いで帰った。帰宅してすぐ土砂降りになって19時頃まで続いていた。 帰宅してプラモの塗装して雨がやんだ頃…

台風

はぁ、携帯の機種変いつにいしょうかな…天気が微妙なので遠出は止めた。台風の被害はここ10年でもかなりのモノだったが、うちの辺はただ大雨なだけで幸いだった。 新しいコンプレッサーに変えてから塗装してると水タンクに結構な量の水分が分離されるなぁ。…

新しい仮面ライダー始まった。1話だからCGとか多いけど、あのバンブルビーモドキは特撮予算が計上される玩具販促回の数回しか出番無いんだろうな。 ハンバーガーがロボに変形するTOYはダメだろ… ジェットマンは設定矛盾しまくりで酷い話だったなー。 流石、…

風が強いので雨が降らない合間に洗濯物を干す、取り込むを繰り返す。 家にいるとやっぱり蒸し暑いだけなんやな。

amazonn 遅い

割と晴れていたりしたけど突然風が強くなって10分ぐらい降って、止む。そんなのの繰り返し。 昨日大部分塗装した戦車二台をひっくり返してしまった!ちょっと部品が取れた。仕方ないのでチマチマとレタッチした。 …タミヤのサフはプライマー効果が有ると書い…

台風で大雨とか言われていたが、こっちは短い間に強く降ったぐらいで、普通にお出かけ可能だったぞ。大半は晴れていて、こりゃしくじったな。思った。午後に買い物に出て夕方帰った。 風呂で模型の塗装した。 蒸し暑いのでエアコンが切れない。