MAXからズベズタ

今日テレ東でブレードランナー放送していた。最初のCMが「東京牛込、幸國寺…」て、デッカードの声だった堀勝之祐のNAで吹いた。ルトガー・ハウアー寺田農でずいぶん昔の吹き替えだなぁ。 今のガキがどんなにアニメとか見てても、ブレランなんか観ていないで、元ネタも考えずに偉そうなこと吹いているんだろうなー。原点も知らずに語るのはヤバイよね。おれも気をつけよう。 車で出て17時半頃に戻った。まだ陽射しが強いなぁ。公園の横はセミもうるさいし。 ハードオフでズベズタのM3スカウトカーが525円だったので買った。元は日本のMAX模型で、そこからイタレリに行って、Russiaに渡ったと言う…しかし中の注意事項描いた紙からすると、日本での販売はイタレリを介してなんだね。ややっこしいな。 バリだらけでした。ランナーの色も黄緑色してて、前の持ち主が塗ったのかと思った。 ただ、デカールの仕様がソ連向けレンドリース車両なのがロシア製だな思う。