2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝いで実家に送られてきた魚沼産コシヒカリ。分けてもらったのを炊いたけど、コレむちゃくちゃ美味しい!勿体無いからチビチビと使おう。 夕方に表出て帰宅したらちょっと花粉症が来た。乾燥している日はつれぇな。明日はどんな嘘つけばいいんでしょうか…

今日も計画停電は回避された。 震災直後ぐらいに午後ローで放送したゴーストバスターズの録画を確認していたら、冒頭で「楽しいなかまがポポポポーン」の1分バージョンが録画できていたので消さない事にした。ごちそうさマウス。 夕食前に広島で買ってきた…

いつまで放射能

レンタル屋にコレ↓が入荷していたのだが中々返却されない。さっさと戻せバカ〜暁の出撃 -HDリマスター版- [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2010/11/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る何かコレ、リメイク…

150円

道路の自動車量がかなり増えた。トラックの数も多くなって物流に関してはかなり進んできた見たいです。ガソリンスタンドも普通に営業し、給油待ちの列とかはありませんでしたが、リッター150円では入れるにもためらうわ。 それにしても、つい2,3日前に長蛇の…

目立ちたがり車

秋葉原に昼頃ついてボークスで東欧のキットを買う。ここでは何故か安く売っているから。販売価格だと3000円くらいすんだぜ。この歪みまくった簡易インジェクションが。 やはり今日もアジア系外国人が少なくて快適です。品のない買い占め・転売・うるさい。こ…

長野

午前中はマンションの集会があって出席してきた。委任状+出席者だけで一応過半数を占めてるけど、決議を放棄してる家は半分以上あるのだから、こういう無関心なやつらが共有部分に唾吐いたりタバコ捨ててるやつなんだろうか。 昼には歯医者の予約があったの…

UC

午前中にANNキャンペーン商品のユニコーンガンダムが到着しました

外人消えていい所!

すこし遅めに出て秋葉原に行って来た。あの大震災の日以来だ。 いまは春休み中だと思うんだけど、人が少ない。車も少ない…まぁウチの近くよりは車多いけど。スピーカーから流れる呼び込みの声や音楽もない。あきばおーの辺りで流れていた「萌え萌えきゅーん…

買い占め

朝の計画停電は行われなかった。朝食取り損ねないように早起きしたけど。 午前中のうちに「1週間後に来い」と言われていたので、ちょっと過ぎたけど眼科に行った。診察待ちがいっぱい居る。視力検査とか眼圧とやらを測定された。何の意味があるのかと思って…

朝食とりそこね

朝起きたら停電続いていて昼頃に復旧した。そんな感じで朝食を撮りそこねたので小雨の中をチャリでマクドに行き、チーズバーがとか食って30分ぐらいいた。まだ午前中だというのに店の角の方にPSP持ってモンハンやってるガキがたむろしていた。朝からまったく…

新青梅街道がガラガラに

雨が降っていたのでアキバ行くのは止めた。14時ころに車でホビーオフまで行った。新青梅街道まで出たのだけど、道が物凄くガラガラ。車もまばらでこれが昼間の新青梅かと思うとショック。地震後の影響のデカさを感じる。物流関係の車すらあまり走って無いん…

昨日の夜明け方近くに地震無かった?あった?何か揺れたと思って目が覚めたんだけど気にし過ぎかな。 今日も停電は無かったので家にいてプラモ作ったり、ちょっと出掛けたりして、そんだけ。風が強くて埃っぽいので、あまり長時間は表にゆきたくないよ。 震…

停電されない地域もある

昼間に母から電話があったのだが、そっちでは停電が全く起きてないとの事。都内はなんだかんだ言って優遇されている。 同じ埼玉の入間にいる兄も停電は無かったそうだ。なんだよ、ウチの所ばかりやらされているって?実は1回も停電になってない地区が、実行…

1回目の停電は寝過ごす事で回避。昼の停電は取りやめになった。 そうそう1日6時間停電やられてはたまらん。 周辺市がこんな状況なのに、ナイター開催しようとするナベツネとか、さっさとしんじゃえば良いのにね。なんでまだ生きてるんだろうか。 福島の原発…

6時間停電

午前中停電があって昼過ぎまで続いた。 車を1週間以上動かしてないので少し走らせるついでにブクオフ行く。 基本的に道は空いているんだけど、未だにガソリンスタンドまえに行列出来て、それが車線を潰してしまっていて、最後尾から後ろに長々と渋滞を作っ…

黄砂酷すぎ!

ウチの方でも今日は午後に3時間ほどの計画停電が実行された。まぁそれ自体は大した事なかったんだけど、風がすごく強くて黄砂が舞っていて、小一時間も外に出て戻ったら、鼻水がダラダラ流れてきた。 中国は災害援助も結構だけど、自分のところから有毒物質…

計画停電、バンザーイ。無しよ

今日も鱗板停電が実行されなかった。ギリギリで回避するのも、それはソレでちょっと迷惑なんだけど… 今日も昼間はガソリンスタンドに車の長蛇の列が。…お前の車、今満タンにしなきゃ困るのか?ホント頭悪いと言うか、振り回されてる人が多い。車で逃げる事が…

空回りしてる

早朝からの停電を寝過ごす事で対処したが、結局実施はされなかった。今後はどうなるか分からない。 昼を回った辺りで買い物に出た。近くの西友はパンやお米。レンジ食品、インスタントラーメン、缶詰、お弁当などがカラになっていたが、ボチボチ補充もしてい…

起きたら原発の3基目がヤバいことになっているとか。 熱下げるうんぬんじゃなく、早く原発止めろよ思う。 電力落ちてもメルトダウンよりはマシかと。 昨日は心中穏やかでなかったので行かなかったが、図書館に本を返却しにいった。行って帰るだけ。何か借り…

一夜明けはしたが

慌ただしい一夜は終わったが、地震はまだ続いている。 7時過ぎころ母から電話があり、家に帰りつけたことを話す。 昨日は21時前ころまで丸ノ内線・御茶ノ水駅っで粘ったが、復旧見込みの時間も過ぎたんでとりあえず神保町の方まで歩いた。後楽園、白山通…

徒歩で

2時間以上歩いて池袋へ到着。いいタイミングで西武線が復旧したので、ノロノロ運転ながらどうにか帰宅した。 詳しい事は後日。 政権与党がヘボい時に、また大震災が起きてしまった。

確定申告

朝に早く起きるのに失敗したので税務署の受付に行って来た。外に待機列は全く無く会場にすんなり入れた。 まぁ、中は人がいっぱいいたけどすぐに席について、たくさんの人を相手にしている係員の指示をまちながら書きこむ。収入の説明して納得させてからパソ…

150円?

ガソリン入れたら145円だった。びっくり。先週はまだ130円台だったのに。こりゃ今月中にはリッター150円になるよ。 政府は何やってんの?バカなの死ねばいいのに。そこで耳を疑うようなニュース。 そんな死んでしまえば良い人が、民主党の土肥隆一…

今朝のニュースで911テロの時、警察のヘリコプターから撮影された結構な時間の映像が流出とやっていた。ずいぶん近くから撮影していた。 コレを材料に911陰謀論の、キチガイがまた何か言い出すのだろうか?(^o^)/ 花粉の飛散量がアレなのでできれば家…

旅のつかれが今頃来る!気がついたら雪が積もっていてびっくりだった。 たまった録画を消化する。テレビの省エネ機能で勝手に電源が落ちて中断する。家にいるのに目が痒くて一五時くらいまではショボショボした。 メントールキャンディを買った。あとヨーグ…

アレルギー

広島旅行に行って昨日の23時半頃に帰宅。 1日目は尾道。 2日目は平和公園とマツダミュージアム。 3日目は呉。そんな感じ。 今日は古本市に行って来た。着いた頃からアレルギーがひどくなってまいった。一度反応がひどくなると薬の押さえが効かなくなる。旅行…

カンニング京都から

やべぇ、買わなくちゃ!美少女マンガ&イラストで使える小中学生ポーズ集作者: 増田賢一,Chu→Boh編集部出版社/メーカー: 海王社発売日: 2011/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 243回この商品を含むブログ (5件) を見る大学入試のカンニング犯の件が…

リーフ

車で走っていて日産のリーフとすれ違った。完全な電気自動車。初めて観た。 なんでもリーフは沖縄の離島へレンタカーとして結構な数が導入されるとかで、インフラ整備もしているとか。普及は囲まれた限定地域からってところか。 明後日には旅行なのだが時間…