計画停電、バンザーイ。無しよ

今日も鱗板停電が実行されなかった。ギリギリで回避するのも、それはソレでちょっと迷惑なんだけど… 今日も昼間はガソリンスタンドに車の長蛇の列が。…お前の車、今満タンにしなきゃ困るのか?ホント頭悪いと言うか、振り回されてる人が多い。車で逃げる事ができると思っているんだろうか? アイドリングしっぱなしで1時間も2時間も並ぶとか馬鹿じゃね。良いオトナがさ… これら買い物とガソリン恐慌の連中が諦めた時以降の道路はガラガラで、ガソリン待ちと同じぐらい殺到していた買い占めパニックの連中も去ったおかげで、早朝みたいにガラガラな道。路駐も消えた。
生鮮食品、特に魚の入荷が減って&売れ行きが乏しいとかで、17時台に早々からお刺身半額なので脂の乗った奴を安く買ったのでチューハイ飲みながらパクつく。 乾電池、カセットコンロとガスが売り切れていた。 さてこの慌て者どもが気づいた頃に、使い道のない電池とガスボンベをどうづるんんだろうか… 牛乳とかヨーグルト、豆腐の不足は北海道・東北方向が生産元だからだな。 まぁ豆乳飲めば。チーズ食えば。と、どーしてもでなければ大替えがあると言うのに…目先の事だけって怖いし愚かだよね。