外人消えていい所!

すこし遅めに出て秋葉原に行って来た。あの大震災の日以来だ。 いまは春休み中だと思うんだけど、人が少ない。車も少ない…まぁウチの近くよりは車多いけど。スピーカーから流れる呼び込みの声や音楽もない。あきばおーの辺りで流れていた「萌え萌えきゅーん」も無し。まぁメイド喫茶のチラシ配りは以前と同じだけど。うちのグループは夕方から停電がありそうだったので、遅くまでいるつもりでゆっくりしていたのだが、ラジ館のボークス18時で閉店しやがった!はえぇよバカ!買い損ねたわ。 …まぁアキバがオタク街になる前は、店がそのぐらいで閉店してたけどな。 まぁ歩きやすいから人少なくて結構。ホコ天も当分無いそうですし。 まぁ外人が殆どいないのも清々しますね。大陸系の品のない根こそぎ持ってく転売中国人とかこのままずーっと来ないでいいですけど。 中国のほうが公害も水も大気もよっぽど汚れてるのに、原発トラブルくらいで何を繊細になってるんだあいつら?