一夜明けはしたが

慌ただしい一夜は終わったが、地震はまだ続いている。 7時過ぎころ母から電話があり、家に帰りつけたことを話す。 昨日は21時前ころまで丸ノ内線御茶ノ水駅っで粘ったが、復旧見込みの時間も過ぎたんでとりあえず神保町の方まで歩いた。後楽園、白山通りから護国寺まえ行、池袋まで2時間ぐらい歩いた。着いた頃に西武線が動き出していたので深夜に帰宅することが出来た。 さほど疲れはしなかったが…ちょっと膝がダルくなったが…それよりも右目側のアレルギー結膜炎が辛くて、ソッチの方が難儀した。 3時ころ寝て9時前に起床し、10時ころに眼科にゆき、目薬出してもらった。副腎皮質ホルモン入りの即効性のやつ。少しマシになったけどどまだ痒い。その後、午後に歯医者行ったのだが、先生はこの目の光景に怪訝な感じだった。
歯医者が終わって帰ったら、原発の建物が爆発していた。サイロ本体の爆破では無いというのだが、スリーマイル島の惨劇だけは勘弁だ!