2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH WISH

テレ東の「狼よさらば」の予約録画忘れていた…ま仕方ない。「狼よさらば」(DEATH WISH)て5作品も続けたんだね。70歳近くまで。 金ジョンウンと見られる男性の映像がTVで公開され、CNNでは集合写真に写るその男性のクローズアップ画像が出ていたが、見るか…

MAX模型

…あまり天気はパッとしないが急いで洗濯をする。これを逃すと週明けまで晴れないと言うので。 ネットで調べてイタレリとトミーとマックス模型とさらにタミヤとのややっこしい関係を読む。まさかあさっての方向から回って、MAXのプラモがタミヤで売られる事に…

パインでヒリヒリ

朝食のフルーツにパイナップル食ったら、夕方前まで舌がヒリヒリしてた。タンパク質分解酵素のおかげか? 14時に家の前で板金屋と金の受け渡し。とりあえず5万円渡す…向こうの言い値かよ!釣りはでんのか? そのまま100円ショップで封筒を買う。これで本籍地…

ゲーム入れ替え

朝に板金屋から電話があって車を今日もってこいという電話で起きる。 その間まで家にあるゲームの棚入れ替えをする。 写真は主にギャルゲーをまとめた画像。 セガサターンとプレステのみですが。 車を工場においてきて、社長に家の近くの駅まで送ってきても…

50フィートの女

新宿に出る前に池袋まで出て乗り換えて練馬にあるらしい模型屋を探そうとおもたのだが捜しきれなかった。時間も無かったので諦めた。グーグルマップとかで道順探しておけばよかったんだよな。 新宿に降りたら「50フィートの女」が襲ってきた! 顔だけ綾瀬…

仕舞っていた冬の布団を干して支えるようにした。 初夏までは羽毛布団はおって寝る。 古グッズ店に言ったら、前に来て目星を着けていたのは無くなっていたが、イタレリ…まだトミーで販売してた頃のヘッツアーとマーダーⅢがあったので買った。この店、箱につ…

板金屋に電話して、車検の事を頼む。火曜日に持ち込みする予定となった。 1日じゅう曇っていて寒かった。台風の影響はあるんだろうか、雨は降らなかったが。 NHKでは正午頃、TBSは9時からと水木しげる先生の家での収録。どっちも中継風ではあったが録画。ま…

雷のお彼岸

朝から雷鳴ってて、明るいから分かりにくいけど空ではピカピカ。雨ザーザー! 12時に駅集合で墓参りに行く。電車がなかなか来なくて遅れた。 さて霊園について車から降りたのだが全く勢いは衰えず、カサをさして花を添えて、お線香は…つかないから止める。…

パチゾンビ

学園黙示録の最終回は酷かったね。そもそもこのアニメはキャラクターの紹介するだけで12話使いきってしまって、主軸ストーリーらしい部分が無かった訳だが。…ゾンビから逃げるのがストーリーか? まぁ有象無象、多数の映画で描かれたゾンビ描写と設定をパ…

ファイナルかクロニクル

3枚2000円セールの中古棚にサイレント・ランニングDVDが680円だったので1枚だけ抜いて買った。3つ買うほどタイトルが無いので。 レンタルで「ブレードランナー」のブルレイを借りようと見たら、クロニクルとファイナルカットがあって、どっちを見ていいのか判…

ガソリン入れに出て、そのまま本屋に行って車雑誌買って、遠回りして帰宅。変な道を発見してしまったのでつい楽しくなった。 そんな無駄に出かけないでルーターでも買えばよかったのだが忘れていた。 レコーダーはモデムに直接繋いでもネットとかアクトビラ…

日曜は録画するものが多いので大変だ。あとで見るのがだが。 今週は資源ごみの回収がやっとあるので、縛ったままで1月以上放置してあった部屋が少しは広くなるだろう。 マンション廊下の共用部分にツバ吐いてる奴とかタバコの吸殻捨ててる奴。だれかは知らな…

家にいてもセミの鳴き声が全く聞こえなくなったな。涼しいし。公園みたいな場所ではまだ分からんけど。 そう思っていましたが、実家に行ったら途中でツクツクボーシ鳴いてました。メスいるかなぁ? 母は習い事からまだ帰宅してないのでDVD観てた「シンドバッ…

自信

中野行ってきた。各駅停車の乗り継ぎは凄く時間が掛かる。帰りの電車なんて、各駅を乗り換えて準急乗ったら、さっきおりた各駅に乗換駅で抜かれて「なんで!」と思った。西武池袋線のダイヤ編成考えてる奴は、よっぽど無能か現場をしらないかだな。自分じゃ…

ヒロイン危機一髪

田代まさしがコカイン所持でタイホか。もうだめだな。とっくにダメになってるからダメ押しだけど。 未公認の宗教団体「ロマゾフィー協会」が暴力発覚で手入れになったニュースで、暴力的な洗脳していた様子がテレビに流れてからネットで探してるウチに、変な…

焼き弁

出かけようと思ったが止めた。 その前に散髪しようと言うことで1000円カットに行く。 もっと早くに刈って置けば少しは涼しかったか? 今日ぐらい涼しくなると、自転車で遠くまで行っても全然平気だな。 そんな感じでグーグルマップで眺めた道をグルーッ…

おへそを隠せ!

16時半ころに突然降りだしてあっという間に集中豪雨!あと5分遅かったらびしょ濡れになてったわ。雨自体は1時間ぐらいで止んだ。雨が振るまでは暑かったなー 今日は3回ぐらい集中豪雨があって、雷鳴ったときは電源落とすとかでPCあまり使ってない。 予…

9月も半ばだと言うのに蒸し暑い。 車で狭山のハドオフに行く。特に成果なし。秋の雲になりつつあるのに、山脈のような入道雲が出ている。案の定、20時すぎた頃から雷雨となったので急いでPC落とした。

今日も蒸し暑いです。 しばらく切らしていたアイスを買ってきた。夕方のテレ東でささきいさおが宇宙戦艦ヤマト歌って、その後で大場久美子がコメットさんを歌ったのだが…昔よりヘタになってるぞ!音痴に。昨日放送したヒストリーチャンネルの「9.11アメリカ…

俺は不思議の国のアリス

谷啓さんが自宅で転倒。脳挫傷で死亡…老人は家の中でも危険があるんだな。もうクレイジーのメンバーも二人ぐらいか。ご冥福をお祈りします。 台所の蛍光灯が切れてしまった。40Wの1メートル以上ある長いサイズなので、車で買いに出かける。その前にハドオ…

ルーズソックス

昨日は母が温泉一泊に出たので実家で留守番しながらせっかく買ったプラズマTVでDVD観ていたが、再生器がショボイので画質はもうひとつであるが動き自体はスムーズでキモイ。アニメには動きの補完効果は薄い。 昨日はTシャツ1枚で夕方出たら寒かったのだが、…

台風

台風が本土上陸。非常に珍しいコースで本州を横断したおかげで結構な被害がでた」ようだ。 コッチは午前中はそれなりに強雨だったが18時ころにはそれほどでも無くなてった。もう台風でなくなっていたからだけど。 昨日でかけておいてよかったわ。 家にいる…

新宿

新宿に行く。そしてきょうも暑かった。汗かいてオヤジ臭を漂わせる物体とかす俺。新宿ヤマダ電機にはDVDブルーレイソフトは販売してなくて残念。 ツタヤや紀伊国屋も眺めるがブルーレイソフトはどうも決め手に欠くタイトルばかりだなぁ。圧倒的に最近のソフトしか無…

アイスうりきれ

梶田先生に本をもらったことで今頃、お礼を書き始めるが、プリンターの差し込み間違えて逆さになった。住所も書き間違えたのでハガキを買い直してやりなおす。年賀状の余りや書き損じは交換してくれるんだっけ… アマゾンのマケプレの商品届く。ちょっと色あ…

地球SOS

昼にアマゾンから商品来。メールでの報告より早く届いたわー 夕方近く、多少涼しくなってからでかけ、古本市に行く。 小松崎茂先生の「地球SOS」が半額だったので購入。 アマゾンでは好評プレミア価格中。地球SOS―超特作科学冒険物語作者: 小松崎茂出版社/メ…

ブクオフの店内の角で大声で呼び合ってる頭の悪い高校生二人の会話。あまりにばか丸出しで…なにか明日バイトか受験の面接みたいで、参考書をながめながら「これの通りやればいいんじゃね!」みたいな会話を周りの迷惑も顧みず大後で。まぁこう言うアホは面接…

車動かしに隣町に行った。そんぐらい。 陽が落ちてから夕食の買い物に行く。 緑茶割り缶チューハイが不味かった! 駅前のマンションが建設されたら家から富士さんが拝めなくなりそうなことが事がわかりショックを受けた!

人類の危機

ディスカバリーチャンネルに銃を持って立てこもった男(韓国系アメリカ人)は「このまま人類が増え続ければ地球は滅亡してしまう!」と中二病かマンガの悪の組織のような世迷言を訴えて人質に銃を突きつけた所で射殺されてしまった…この過激なアジテーション…

映画の日なのだが、コレといって凄くみたいプログラムも無く。ちかくのシネコンはいまだに2D上映。 午後に所沢の古本まつりに行ってきた。ここ何回のかに比べるとお客が多かったように思う。 オカルト系の本でいい感じのは特に見つからなかったが、雑誌を幾…