今日も蒸し暑いです。 しばらく切らしていたアイスを買ってきた。夕方のテレ東でささきいさお宇宙戦艦ヤマト歌って、その後で大場久美子がコメットさんを歌ったのだが…昔よりヘタになってるぞ!音痴に。

昨日放送したヒストリーチャンネルの「9.11アメリカ陰謀説」をまたざっと見ている。これは数年前の番組だが、中で陰謀論者の唱える説すべてを、一つずつ専門家や遺族、事件関係者が否定する。 こうやって全てが終わってる陰謀論の主張が未だに根強いのは、一度ネットに出てしまったデマや勘違いは消すことは出来ないし、陰謀論者は蒸し返す事で知らなかった人を引き込むからだ。 ミクシィじゃ一人かなりイカれた人物が「ツインタワーに突っ込んだ飛行機はCG加工されたモノで、本当は純粋水爆を使った政府による爆破だ」と言っている。コイツの話は他の陰謀論支持者もウンザリしている様子だが、重度のアスペルガーなのか、もう何を言ってもヌカ釘。