俺は不思議の国のアリス

谷啓さんが自宅で転倒。脳挫傷で死亡…老人は家の中でも危険があるんだな。もうクレイジーのメンバーも二人ぐらいか。ご冥福をお祈りします。 台所の蛍光灯が切れてしまった。40Wの1メートル以上ある長いサイズなので、車で買いに出かける。その前にハドオフとか寄ってきたけど。 蛍光灯も買って自宅も目前の近所のコンビニ前を、アリスインワンダーランドでジョニー・デップが演じたマッドハッターが歩いていた。マッドハッターのコスプレした人と言うべきなのか?それともおれがアリスなのか。 マッドハッターはそのままコンビニに入る。私は青信号になったので車を進めたが、あれはなんだったのやら。日常的にコスプレで出歩く人か?

みちびきニコ生は見逃したが分離は見れた。打ち上げ成功おめでとう。

実家からの電話で聞いたのだけど、家の近くの酒屋さん。実家の親が東京に来た頃からの付き合いのあった店だが、シャッターが閉まっていた。どうやら数日間そのままらしく、ゴミも大量に出していてどうやら店じまいで引越しするらしい。急なことだったので何かトラブルがあったのではと憶測を呼んでいるそうな。店のおじさんも高齢って事もあるだろうけど。 つい8月終盤に商店街(もうかなり縮小したが)の酒屋がみせじまいしたばかりで、これで一帯から酒屋が消えたわ。