舞々

近所のガソリンスタンドが、また閉店していた。 うは…角にあって場所の立地は良いのに、セルフじゃなかったから、設備投資する割が合わないと判断したのだろうかね。 あんまりスタンド減るのも困るな。 一方、別のスタンドにはセルフ洗車コーナーが出来ていた。遠出しなくて済むわ。
 川尻善昭マッドハウスが、香港IMAGIの依頼で作った「ハイランダー」Highlander: Vengeance。 残念ながら、タレント声優の吹き替えで日本語版が出る運びになりました。 あーよかった、去年に原語版買っておいて。いやマジで。
 次の本は、仕方ないのでイラストレーターで組む事にした。保存データーの保存形式をやり直したりする。 図版を組んで、EPSで出力した後に。また貼りなおしてビットマップデーターにして印刷に使おうと思った。 なぜなら印刷屋が、絵データーをフォルダ分けすると、出来ないと文句を言うからだ。知るか!やれよ。 連中とやり取りするのも面倒だからそうした。
 「あしたのジョー2」観た。いや、いままでも時間が合えば見てたんだけど。 若本の声が若い…ま、今は還暦過ぎてるんだし、仕方ない。音の左右振りがすごいな。ステレオ放送初期のアニメだからかやりすぎ感もあるかも知れないけど、今のアニメの音効って弱いよね。 女声優をスタジオにはべらす事には熱心みたいだけど。