捨てる技術は無い

片づけで古い雑誌が出てきて気付く。「ワンピース」て10年以上連載しているんだね。そんなに長いこと旅をしても海賊王になれないんじゃ、あの海賊団はもう見込み無いんじゃない? 死神代行も、いいかげん本物に認めてやろうよ!
故・米澤代表のコレクションを中心にあつめた東京国際マンガ図書館」(仮称)。建物の規模ってあの程度か…これからも日本の漫画・メディア文化を本気で収蔵するなら10階建てくらいのビルが必要だろうに。付け焼刃だなぁ。 段ボール箱wもっと捨てなきゃならないと思い、食玩やガチャポンのダブリを燃えないゴミの袋に入れる。 あと10年位前のエロゲー雑誌。ほかのエロゲ雑誌は捨てても困らんけど「ピュアガール」はほぼ揃いであるのだが。捨てるべきか…悩ましい。 そんな感じで箱を開けていたら、まだ本棚に入れてない漫画や書籍が2箱出てきた。せっかく収まっていたと思っていたのに、後から出てくる。