ガッカリ特集号は買うな

リーダークラス スタースクリーム は大きいけど変形はそんなに複雑じゃ無いのね

仮面ライダードラゴンナイト。キャモ(ベルデ)退場早ッ!

アニメージュオリジナル Vol.5 (ロマンアルバム) (ムック)

アニメージュオリジナル Vol.5 (ロマンアルバム) (ムック)

 アニメージュ関係ではこれが恐らく最後の金田特集本だが、なんじゃこれ。たったこんだけかよ!1冊丸ごと特集しなきゃならないぐらい、アニメージュ金田伊功への恩があるだろうに。 あまり金田に近くないアニメーター…ただの業界内ファンの対談がちょろっと載るだけ。 ゲッターロボGでもガイキングでもヤマトでも、ぴえろ作品とか〜昔の作品のフィルムでもなんでも載せる画像はいくらでもあるし、話聞くべき人は他に沢山いるだろう。アニメ雑誌ってもうここまでダメなの?キレイな書き下ろし絵だけがエェのか。オシイの糞実写映画なんか載せる場合か。 これが特集号となってる辺りにアニメとアニメ誌の末路を見た気がします。 そういう意味で金田氏の訃報も象徴的・で無きゃいいんだけどね。ホントにもうガッカリ特集号。 立ち読みで充分。

昼間は自転車に乗って、開けた畑作地帯&お茶畑の辺りまで出向いて、航空祭ブルーインパルスを眺めていた。会場の混雑とは無縁…かと思ったら、見物の車が狭い農道の片側塞いでいる。パトカー来て前者切符切れば面白いだろうが。 天候は申し分ない晴れなのだが、地表も高空も風が強くて、スモークがすぐに流れてしまっていた。 見てた場所が滑走路の端なので、図形が正しく見れないもちょっと残念。 風が強くて寒いので早々に退却。