清潔なのは良い事だった

彩リエの本当の発売日は29日らしい…
都会の路上で吊り上げた価格でマスクを売ってる人がいるらしい…ルービックキューブのパチモンや、SFCストⅡを売ってた怪しい露天商を思い出す…私は花粉症なのでマスクの買い置きがいっぱい残っている。買ったのは去年なんだけど、使い捨てないから残ってしまっているのでした。ビンボ臭い。 「日本は大騒ぎしすぎだ」とか言っていたが、大騒ぎしたおかげで蔓延が防がれているんだから、それに越した事は無いなぁ…外人の衛生感は無頓着すぎるんよ。 家の中へ土足入るし、トイレと風呂が一緒だったり、昔は汚物を窓から道に投げ捨てていたからな、欧州白人社会は。

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史

サンデー・マガジン50年史の本とか読んだけど、ビジネス本にありがちな、サクセス伝とか又聞き事件とかで、読者視点の事を書いて無かったし、キングやジャンプや他の月刊誌は無視だったよ。 あれ、絶対原書読んでない人が執筆していると思った。 そう言う本で無いと良いです。 何かスグ終った単機連載マンガとか忘れているのあるだろうなー。 買っていたのは創刊号から4年目くらいまでだったか…