オタクはすでに死んでいる

へー 著者は「俺がオタク第一世代で一番偉いんだ!」と必死で言い訳している。眺めてる方は「だから?」て感じにしかならないのが物悲しいです。 オタキング(自称王様)の情報収集アンテナは現代では規格外品なので、新しい事は全然キャッチできてないのが良くわかりました。

中島梓こと栗本薫先生が亡くなったよ!グイン・サーガのアニメがやっと始った矢先に。全国の腐女子の始祖的巨星、まだまだの年齢なのにね。 ご冥福をお祈りします。 ダラダラと続いてしまったグインも、これで未完のシリーズとなったか… 

わが心のフラッシュマン (ちくま文庫―ロマン革命)

わが心のフラッシュマン (ちくま文庫―ロマン革命)

『わが心のフラッシュマン』 番組を全く見ないで、TVも無いから番組を見たこと無い。子供の買ってた雑誌でみたフラッシュマンの記事を元にサー・カウラーとボー・ガルダンのカップリングを中心に「心の中だけのフラッシュマンとして」腐女子妄想を炸裂させた珍書。番組と比較すると変な箇所は多いが、それが逆にキャラしか眼中に無い腐的視点と妄想パワーが、今も昔も大差ない事を知らしめてくれる。オタクの魂100までもか! 当時の同人ならともかく、この内容で文庫に載っちゃたのが凄いね。  

平野綾写真集『Girlfriend』

平野綾写真集『Girlfriend』

りえりえのじゃなくて若い彩ちゃんの買おうぜ!(