レンタル高ぇよ!

 宮崎勤死刑囚の死刑執行か。 ま、とても正気には見えないので、もう仕方ないのかな。死刑廃止論者は例によって騒いでいますが。その手のニュースでは相変わらず、彼の雑然とした私室の様子を「異常視」していましたけど。 物臭なチョンガーの部屋なんて大同小異、あんな物だろ。 おしゃれスペースに暮らすのは、悪いことして儲けてる人と、TVドラマの主人公だけだよ。 宮崎勤コミケで売ってた、アイドルCMの同人誌ってのが、手元にあるんだけど…どーしようもない出来でね。 酷い写真を並べただけで、資料製の無い出来で、オタクと言うには、あまりに雑で愛着の無い本だよ、これは。

 自転車で市内を巡ったが、ひろいなぁ。 都内の実家のあった市なんか、自転車でチョッと走ってしまえば、端から端まで見れたけど。 途中でコイン洗車場を発見した。 モロに街道の並びにあるので、ちょっと入りにくそうな感じもしたが。 使い易ければ良いけど。 手洗い時間が少し長く設定してあるといいな。
CSで「とびだせ!マシーン飛竜」を観た。 東映タツノコ提携で、グロスはアニメフレンド。 主人公はキグナス氷河の橋本晃一だ。結構早くからデビューしてたんだね。 作画はまぁ、当時としたら水準。エンディングみたいな絵でやったら良かったのにね。 動画は時々丁寧とか、いかにもタツノコ。爆発する場面は、タイムボカンのライブフィルムだ。 車の作画は、アニメメカの飛竜は良いんだけど、普通の車が描けてないカットも。 まぁ今のアニメも、車とか普通の物体の作画が酷いのは多いけどね。

 いつも使っているゲオの横を通ったけど、旧作料金が300円になっていた。 一挙に40円値上げかよ!ツタヤも400円ぐらいになったはず。 脱税で、ヤクザで独禁法違反の犯罪集団のカスラックが、またゴネただからだ。あいつら市ね。 何かもう、サービスデイ以外に借りる気がしない。 それか、遠い場所の安い店に行く。 権利管理団体に、1本
数十円が行くとして、日本全国で1日に借りられるDVDやCDの本数倍すると、何もしないでも数億円以上が毎月入るわけで。それでも更に値上げする。もう、ヨーロッパ暗黒時代の教会並にあくどいぞ。