結石ぐらいで

 10時半頃兄から電話があって「結石かもしれない」と電話。風呂入るとその間は痛みが消える・と言っておいたが、車で出かけた途中なんだって。 あちゃー。 痛みが一時期退いた間に、騙し騙し帰るしか無いね。 しかしこの天気悪いのにサバイバルゲームとか、よー行くわ。 帰宅してからまた電話があった。座薬が残ってたので痛みは退いたから、エアガン買いに行くだって。アホか、家で大人しくしてろちゅーの。

 中国の放送や政治家は「ダライは」って呼び捨てなんだね。敬称着けてダライ・ラマだろ、普通。 あ、普通じゃないのが中共か。 昼間、2ちゃんねるの接続が建たれていたが、中国の国家ハッカーか? きっとチベット人が飛び込んだ例の「自作自演」が即効で暴露された事が広がる事を防ぎたかったんだろう。

ダカーポ」の主人公は、どうして周囲にあぁも傅かれて、王様の様に不自由なくしてもらえるんだろう? 何度か見ているが、単純につまらないアニメなのもだが、状況がサッパリわからない。なんでハーレムでいられるんだろう?あれが超能力なのか。 それに気付かせてしまうようだから、このアニメは何作作ってもカスなんだろう。
 仮面ライダーに新しいバイクが出たけど、シーンの大半がCGでした。全身プロップ作る予算は無いんだ。 このバイクも、特撮予算のある回以外は出そうに無いね。 カブトのバイク変形が3回くらいしか出なかったの同様。 しかも話がさぁ、バイクをパワーアップする必然性が無い話で。 前からだけど、脚本が、ヒーローを魅せる。見せ場を造る事が出来ないとか、致命的だけど。 土曜のレスキュー物のCGと、東映で使ってるのとを比較するのは酷ですか、そうですか。 どーせ実物大が造れ無いなら、もっと大げさで大胆なデザインにすれば良いのに…

かみちゅ」みたいな絵で、幼女が混浴するアニメが良いと思った。 

 日本が沈没する映画の蛇足版。柴崎コウの演技+ドラマの演出の安っぽさで、テレビつけるのが辛いです。特撮以外カットする方法はないか? え?この監督が「隠し砦の三悪人」をリメイク? それはないない…