アナログシンセ

 TVアニメの「ゴルゴ13」をちょっと観た。 主題歌が軽快なポップスなので、ダメだコリャ。EDは観てない。BSで見直す。 マクロスFのヒロインのアニキ(隊長)は、やっぱ死ぬんだろうな。先が読めてきて嫌になる。ビジュアルばかり強化していて、設定や話に全然新機軸が無いっていうのも…ゼントラン、巨大人間を絡めたドラマがあっても良いと思うのに、初代以降は全く触れないよな。 戦艦の中に都市があるコンセプトが面白いのに、それも無いし。 オリジナルの面白い(でも扱いにくい)部分を排除してるクソみたいな続編とか造らなくて良いよ。 あと、サテライト制作なので、韓国丸投げ回とか来たらどうなるかなぁ。
夕食は昨日作った牛肉と余てたビーフシチュー。 肉がでかかったので、どうかと思ったけど、ちゃんと柔らかくなってた。 肉料理の後って、オナラが臭いんだよね。
 富田勲の「惑星」をCDで聞いたんだけど、ずいぶん記憶と印象が違ってた。なんでだろう。まぁ全然聞く機会が無かったし(LPレコード)、遠い記憶の彼方だったから。 シンセサイザーと聞くと、コンピューターチックなモノかと思っていたけど、この演奏の時代のシンセは、めっちゃアナログなマシーンだったが。 今売ってるハモンドオルガンも、実はサンプリング音声を鳴らす物らしい。

放送事故だった俗絶望先生が仕切りなおしで放送していた。…仕切りなおしと言えば、キスダムがココで始まるわけで…何かの呪いか? エンディングが…今時マイク・ミニョーラってのが寒いやらズレてるやら。 元祖インスパイヤは「ソウルテイカー」のOPだな。