雪で不通

 昨日のアクエリオン内で、パチンコ倖田來未のCMが無かったのは、例の発言の所為?それとも単に新機種と変わっただけ?

プリキュアの新シリーズを観た。 変な動物からアイテム渡される。と、言う導入部分が毎度同じで、いい加減違うパターンも考えろよ。 コスチュームをリニューアルする「だけ」の番組かよ? スパッツが目立って、服とアンバランスで、あんまり面白くないデザインだね。 こう言うデザインも、プレックスでやってるのかな?
そんな感じで、ゲキレンジャーの途中から起きたから、いま11時でお腹が空いてきた。 しずくちゃんやってる頃は、愛車の隣が何処かに出かけていたので(この雪に車で…)駐車場の雪かきしていた。 やってても他の住人が出てこないので、自分の周りだけで止めた。 建物とPの出入り口は、管理人が早朝にやってくれたんだろう。 また雪が大粒になってきたから、雪かき続けても無駄になるかもしれないから、止めて正解かも。 平日朝なら、子供を送り出した後で、奥様方がやってると思うが。

 仮面ライダーキバ。 「この世アレルギー」がすっかり治ったみたいです。場当たり的なネタは得意だよな、敏鬼。 初回だけの特撮の見せ場は、バイクとCG怪人のチェイスぐらい。「剣」の並に、特撮班の仕事の少なく見えたぞ…これでしばらく、この水準のCGは、新製品まで無いわけだが。 お城の妖怪は、キバも含めてフランケンと狼とぼっちゃんと、まじぽか。じゃなくて「怪物くん」パターン。 いいかげん「ネタ」じゃない物も観たいですね。ホント、コリゴリ。
 おねがいマイメロディに「動物作画監督」って、役職があったぞ。 今のアニメーターは、動物の絵を別立てしないと描けないのかねぇ? それよりも、ロビーとケロビーの絵が、何時に無く良く動いてました。今日の演出担当回は、以降チェックしたい。

雪ばかり降るので、レンタルにもブクオフにもコンビニにも行けないが、用は無いのでコタツに入るかPCながめるかしていた。 
 DVDで「トゥモローワールド」を観てた。酷い邦題つけてるよなぁ、コレ。 声は大塚周夫なので、ドナルド・サザーランドかと思っていたら、マイケル・ケインかよ。
 午後からの雪は、水気が多くなったので、このままだと溶けてくれるかと思ったが、日が暮れたら気温が下がりだし、ただのボタ雪になっていた。 明日は雪掻きか…早起きしてたらね。