病人は遊びに行くな

 母が病気でいると言うので、中野まで出て、その帰りに寄ったのだが留守だ。 16時頃ついたところでなので、行き違いで病院にでも行ったのかと思い、待っていたが…17時30も回ったあたりで帰ってきた。 七宝焼きに行ってたって?病人は寝てろ。 つーか、わざわざ来たのに留守ってねぇ。アイスが欲しいとか言うから買ってきたのにね。 その後、夕食とかに適当な買い物。プリント出していた写真を引き取ってから、簡単な調理。 買い物が遅くなったので、夕食が若干遅くなったが、21時頃出る。
 長野から送られた野菜、竹の子を分けて貰ったが、どうやって食べよう。 テンプラがいいかな。

「もってけセーラー服」のオリコン上位進出を阻むのが、中古CDショップで「買取お断り品リスト」に必ず入っていたZARDのアルバム。ちゅー皮肉。