祖父地図

2連休なんて嬉しいな。 連日ほどは蒸し暑く無い。 溜まった留守録を少し観て、12時半ころに家をでる。 アキバに行きたい所だが、金も時間も無いので川越にする。 古本屋とかソフマップとか寄る。 DVDメディア、-RWが欲しかったのだが、値段に適当なのが無い。 やっぱメディアはアキバが良いな。 安いし、種類もある。 そのうち金の余裕のあるときに行こう。
 地図で、キング・コング プレミアム・エディションが、セールで2980だった。 同じく値引きしていたシン・シティとどっちにするか迷ったが、こっちにした。 DVD買ったの久々〜 コレで映すTVがヘボくなけりゃ良いのになぁ。
キング・コング プレミアム・エディション [DVD]
インタールード 堀部秀郎 追悼記念で購入。 ドリキャスの初回限定版。これ最初出た時は、サントラ付きの速攻で無くなったんだけどなぁ。 人気よりは、生産数の少なさかと思うが。安くなたったな。ドリキャスだし… 家に帰ってマシンに掛けてみたが、本体がディスクを認識してくれない。 他のソフトも掛けたが、読まない。 どうにもドリキャスのGD−ROMの読み込みが甘くなっている。 音楽CDは何とか読めたから。 仕方ないので、もう1台をセットアップする。 ちゃんと動いた。 DCももう1つ予備機が欲しい。 
Interlude (Dreamcast)
 出先で入った本屋のマンガコーナーで、14,5歳の女のガキが「このエロイカって昔から変だって思ってたの〜エロイカだよ」「なんか、このエロイカって、顔が長くねぇ」とか言い出してる、エロイカより愛をこめての前で。大声で。 この無教養さが〜SATUGAIするぞ!。お前が生まれる前から連載してる、コミックの歴史に刻まれている人気マンガだぞ。 おブス様は、テニス王でも読んでろ。 
 ちなみに「エロイカ」とは「英雄」の意味。

駅を降り、野菜とか買って帰宅。 雨は降ったり止んだり。暫くして、スーパーで買い物する。カツオ買って夕食にする。 ネギスライスして、おろしドレッシングかけて食べた。うまい。 東映Chで「太陽の王子ホルスの大冒険」を見る。何度観てもソ連の映画の様なアニメ。 そして明日からはまた労働に苦役するオレ。